topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


危険なこと。 - 2012.05.21 Mon

今日も、うちには一本のみでしたが、他所ではそこらかしこでマグロの水揚げがありました。
今年は、多い・・・。
値が崩れまくりです。

マグロが入ると、他の魚は怯えてしまい、網から出てしまうのでしょうか!?漁が少なくなります。

そしてこの時期、水クラゲが多く、魚よりクラゲをすくっているような感じなくらい、ハッチの中もクラゲだらけになっちゃいます。
そんな中に、危険な毒魚が潜んでます。

エイは、尾に鋭いハリがあり、とても危険です。
エイにやられた若い衆が過去にいますね!

そして、誰もが怖がるのが、オコゼ。

こいつの背ビレに刺さると、激痛が走り、弱い人だと熱まで出て、寝込んでしまうくらいです。
私は、一応経験がありません(^o^)
日ごろの行いが良いからでしょう(^o^)

でも、刺される奴は、何度も・・・(^_^;)

今日も、地べたに落ちていた!?オコゼを踏んでしまい、長靴を貫通して足の裏をやられた若い衆がいます。
こいつも2度目ですね・・・。
解毒剤はないので、病院へ行っても痛み止めの注射を打つだけですが、ぶっ倒れていましたわ。。

オコゼとスズメバチは嫌ですね。

あとは、でっかいフグなんかも、ガジガジときれいに並んだ歯で噛み切ろうとしますので、あやまって口に指でも入れたら・・・怖

言い出したらきりがないですが、マグロやクジラなんかも、尾ではたかれたら・・・下手すりゃ死にますね。。

海は怖いです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

そうそう!
危険な魚って案外知らない人が多いんですよね。
釣り人でさえも・・・

σ^^は幸い痛い目に遭ったことは無いです^^

こんばんは

長グツ貫通はとんでもないですね。
しかし、オコゼの唐揚げとか美味いんですよねぇ(^^;)

こんにちは

海はやばい生き物多いですからね~。
昔ウニをふんずけてえらい目にあいました。

たちうさん、こんちは!

私は、魚に刺された等の事はないですが、ルアーのフックが腕に刺さり、病院で外したことがあります・・・(^_^;)

あっ、そういや、電気を流す奴がいるんですが、知らずに触ってビリビリきたことはありますわ。。

七兵衛さん、こんにちは!

スズキ、鯛などの背ビレも長靴をよく貫通します。。

毒性の問題ではなく、背ビレが足に刺さって折れてしまい、化膿する・・・よくあることです。

オコゼはうまいですよね!!
あの顔から、あの味は想像できませんがね・・(^_^;)

nabeさん、こんにちは!

ウニ踏んだら・・・痛そう・・・(^_^;)

泳いでいてですか??

だとしたら・・・素足ですよね!?

怖っ・・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/625-340d0990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【危険なこと。】

今日も、うちには一本のみでしたが、他所ではそこらかしこでマグロの水揚げがありました。今年は、多い・・・。値が崩れまくりです。マグロが入ると、他の魚は怯えてしまい、網から出てしまうのでしょうか!?漁が少なくなります。そしてこの時期、水クラゲが多く、魚より...

イイことあるさ! «  | BLOG TOP |  » ひぇ~(T_T)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

