topimage

2017-08

またか!? - 2012.05.23 Wed

先ほど、産卵セットを覗いてみたら、Tigaさんから購入した久留米の♀50.8㎜が★に・・・(T_T)

唯一、みかんさんの♂とかけた相手だったため、ショックも大きく・・・。
1本目も微妙な感じでしたが、2本目は全く齧られていませんね。。
何なんでしょう???
産卵途中に★?
それとも、産卵できずに★??
これで、2頭目・・・久留米ばかり(T_T)

それに、ヘラヘラの♀も、たまたまかもしれませんが、昨日、今日と、私がのぞいた時は潜っておらず、上でまったりしてるんですよ。。
でも、ゼリーは全く喰ってない・・・。
嫌な予感が・・(^_^;)

土曜日にでも一旦掘ってみますわ。


菌糸も残り10ブロックを詰めるのみとなりました。
これで足りなかったら、あとは既製品だな!


あと、♂の羽化もボチボチ始まったようです。
ざっと見る限り、3本ほど羽化したのを確認してます。
期待のボトルでは久留米の2番の34.3gも羽化しました!
まだサイズはおろか、完品・不全もわかりませんが、頭を見る限りは、たいしたことないようです・・。

癒してくれるような個体が羽化してくれると良いのですがね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

久留米ちゃんは残念でしたね・・・

ヘラがどうしても産まない場合は
「衣装ケース♂♀同居セット」をお試しあれ。

こんばんは。

みかんさんの個体をお持ちでしたか。羨ましい限りです。
過去の記事に紹介されてましたっけ?

こんにちは

また落ちたの~??
せめて少しでも産んでるといいですね。
34.3早く掘って見せて。今日掘って見たら??

NoTitle

こんにちは、はじめまして。
RUIと申します。
見させていただいていましたがコメントは初めてです。

ヘラクレスの交尾後に出た赤い糸状のものを気にされてましたが、何の問題もありませんので心配はいりません。
ヘラクレスに限らず、クワガタでも同様の物が見られることがありますが何の問題もなく産卵してくれますよ。
うまくいくことを祈ってます。

たちうさん、こんちは!

アドバイスありがとう(^o^)

土曜日に掘ってみて産んでなかったら、同居セットを試してみますね!

dapさん、こんにちは!

みかんさん血統は、一昨年にプレで当選したペアが最初です!
去年ペアで産卵させて、今羽化待ちです。

その♂と今年かけたのは、昨日★になってたメスだけだったので、採れなったら辛いです。

あと、去年1頭♀を購入して、他の♂とかけて今産卵中です♪
その時に、B品だからともう一頭サービスで頂いて、そいつも今産卵中ですよ!

あと、うちの九頭龍は、じつはみかんさんが羽化させた♂がベースです。

みかんさんには、大変お世話になっているんですよ。

nabeちゃん、こんにちは!

そうなのよ~(T_T)

またまた落ちたのよ~(T_T)

呪われてるよ~(T_T)

34.3はまだお尻バボーーーンってっ出てますよ。。
あれ・・・収まるかなぁ?(^_^;)
大事な時なんで・・・へんな誘惑やめてちょ!!(;一_一)

RUIさん、はじめまして!

コメありがとうございます!!

そう!!その神のようなアドバイスを待ってたんですよ!(^o^)

大丈夫なんですね!

でも、あれ・・・何ですかね??

あとで、そちらにも遊びに行きますね!

今後ともよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/627-5ed4565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またか!?】

先ほど、産卵セットを覗いてみたら、Tigaさんから購入した久留米の♀50.8㎜が★に・・・(T_T)唯一、みかんさんの♂とかけた相手だったため、ショックも大きく・・・。1本目も微妙な感じでしたが、2本目は全く齧られていませんね。。何なんでしょう???産卵途中に★?そ?...

そりゃないよ~(T_T) «  | BLOG TOP |  » イイことあるさ!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格