topimage

2017-06

ジンクス - 2012.05.28 Mon

昨日のブログに書いたように、好きではないお客さんが乗ってくる時は、潮が速くなるか、水揚げが少なくなるという、うちの漁場でのジンクスがあります。

今日は・・・ここ最近でも目に余るくらいの、激少水揚げでした。

漁師は縁起をかつぐことが多いものです。

最近では、うちに限ってはそこまで厳しく制限しませんが、海の神様は女性だからと船に女を乗せると×だとか、ロープを女がまたぐと×だとか、言い出したらきりがないくらいの言い伝えがあります。

言い伝えなんて・・とも思っていましたが、結構当たるものです。



さて、我が家の幼虫の割り出しは、今月末からを予定しています。
まわりからは、爆産の吉報なども聞き始めました。
我が家も、それにあやかって爆産とまではいかなくても、普通に採れてほしいものです。

● COMMENT ●

こんにちは

ジンクスってありますよね!
今週末から割り出しですか?
全ライン産んでるといいですね。

まいど^^

ジンクスって本当にあるんだと思いますよ^^
巡り合わせ・波長・バランス等で物事が変化するんじゃないでしょうか。
爆産の逆ジンクスってのもあるはず!?
見つけましょう^^

nabeさん、こんばんは!

今日なんて、時化ましたから・・・(^_^;)
客が乗る時は、これだから嫌だ。。

明日か、明後日くらいからボチボチ割り出します。
さぁ、運試しです!

たちうさん、こんばんは!

爆産になるようなジンクスか・・・見つけたら気が楽だろうなぁ(^o^)

毎年同じやり方して、進歩がなくなるかもしれないけれどね。

でも、産んでくれればOKなんだから、見つけたいねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/632-d158a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジンクス】

昨日のブログに書いたように、好きではないお客さんが乗ってくる時は、潮が速くなるか、水揚げが少なくなるという、うちの漁場でのジンクスがあります。今日は・・・ここ最近でも目に余るくらいの、激少水揚げでした。漁師は縁起をかつぐことが多いものです。最近では、う...

不全 «  | BLOG TOP |  » 明日から

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格