topimage

2017-06

不全 - 2012.05.29 Tue

今日もバローの方々が乗船してきた。

・・・シケましたよ・・・この時期に。

どんぶらこと大波に揺られながら、しかも大粒の土砂降りの雨の中の操業で、終わってみれば情けないほどの水揚げ・・・ジンクスは続きます。。(^_^;)


さて、毎日精神的にも肉体的にも忙しい毎日で、ストレスの塊のようになっている状態ですが、ここ数日帰宅後に温室を覗いて、羽化してないかなぁ~ってボトルを眺めてニタニタしてました。
ですが、癒されるどころか、不全個体を発見してしまうとガックリしてしまいます。

見える奴だけですが、九頭龍で数頭、畦野の最大だった31.5gも不全で発見。。

蛹室に問題もなかったし、やはり限界を超えた太り過ぎ!?で完品羽化は難しいのでしょうね。


しかし、落ちてしまえばあきらめもつきますが、羽パカなどだと、子供にやるわけにもいかず、どんどん不全個体が家に残りますねぇ。
どんなのに限って元気なんですよね。
今年は何頭かわいそうな仔が羽化するんだろう?

自分の飼育レベルを上げたとしても、完全には防ぎきれない課題なんでしょうね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

不全は飼育している以上は永遠につきまとうテーマでしょうね。

むずい・・・(^^;)

こんにちは

不全かわいそうですね。
太らせすぎの影響は少ないと思います。
でそろそろいいの羽化してるんじゃない?

そうなんでしょうね!

でも、かわいそうな気がしちゃいます。。

少しでも、腕をあげて減らさなきゃ。。

nabeちゃん、こんばんは!

だ・か・らぁ~、なんで最後はそこへ持っていくかなぁ~(^_^;)

早くても、来月半ばくらいにしか掘りませんから~(ー_ー)!!

こんばんは。

不全は血統もあるけど、菌糸との相性もあると思います。
いろいろ試してみましょう。(含む私)

こんばんは

不全はほんと防ぎようがない感じがしますね
家にもいてますが、翅パカが多いです
しかも、お尻はかなり大きくなってます
今年は珍しいのがいてます
お尻が飛び出ているのがいてます

羽化して間もないですが、
多分このままだと思います

お互いにこの問題は悩みの種ですね

ラダ夫さん、こんばんは!

菌糸の相性ですか・・・難しいですねぇ(^_^;)

でも、腕により不全率を下げれるなら、いろいろやってみて腕を上げるしかないですよね!

長い道のりだ。。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

お尻が飛び出しているのは、羽化して間もないのでしたら収まる可能性があると思いますよ!
羽化して一か月もたっているのでしたら、難しいかもですが。。

不全の悩みは、みんな持っていると思いますので、どんまいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/633-62f818fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不全】

今日もバローの方々が乗船してきた。・・・シケましたよ・・・この時期に。どんぶらこと大波に揺られながら、しかも大粒の土砂降りの雨の中の操業で、終わってみれば情けないほどの水揚げ・・・ジンクスは続きます。。(^_^;)さて、毎日精神的にも肉体的にも忙しい毎日で、...

悩んだあげく・・・。 «  | BLOG TOP |  » ジンクス

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格