topimage

2017-08

里子着弾 - 2012.06.03 Sun

我が家を含め、今年は特に採れてるところと、採れていないところが目立つような気がしますね。

我が家はもとろん、採れていない家ですが。(^_^;)



そんな中、うらやましいほどの爆産で賑わう、七兵衛さんから、ありがたい援軍が今日到着しました!

RIMG0001+(2)_convert_20120603171325.jpg

2ライン計10頭の能勢YGらしいです!

ありがとうございます!


早速、先日割り出した我が家の幼虫も含め、菌糸に投入したいと思います!



それと、先日採卵したヘラの卵ですが、11個のうち、2個以外は無精卵だったみたいで、変色しちゃいました。
採卵時に丁寧に扱ったにもかかわらず、つぶれやすかったのも、無精卵だったからなのかな!?

まぁ、最初の1週間の卵は無精卵の確立が高いことで有名!?ですので、次のセット(4日間のみ)に期待です。

一か月後にもう一度セットに投入して、少しですが時期をずらして羽化ずれを最小限にできるように考えてます。

そして、違う♀と今日ペアリングも完了しましたので、そちらも来週末位にセット投入です。

忙しいわ。

● COMMENT ●

こんばんは

鍬形屋七兵衛さんからの援軍ですか
良かったですね

爆産されたようで、これで七兵衛さんの運も来てると思いますよ
頑張って大きくしてくださいね^^v

ヘラクレスの方無性卵だったんですか~
残念ですね
でも、最初は無性卵が多いんですか
初めて知りました
では、次は間違いなく産んでくれるでしょう
良い結果が出て欲しいですね

カブクワ大好きさん、こんばんは!

運も頂けてるといいですよねぇ!(^^)!

他数名に同じ虫が飛ばされてるみたいですので、頑張って大きくして見せますよ!!

ヘラクレスは、2ラインで20頭ずつを予定してるんですよ。
今回10頭、一か月後にまた10頭で20頭を1ライン。
同じようにもう1ラインで計40頭やりますよ!!!
省スペース飼育でどこまでいけるか頑張ります!

まいど^^

ヘラは40頭ですか・・・
恐ろしい・・・(^^;)

たちうさん、まいど!

今回も省スペースで行きますから。。

ただ、同じことはしませんよ~。
超気合入れた秘密のケースで飼育します!
お金も莫大にかかりました・・・(^_^;)

これで、納得の個体が羽化しなかったら・・・もうやめると思います。
それくらい気合入れました!

まだまだ秘密ですが。。

本当はブリ部屋があれば、コンテナ山積でやれるのになぁ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/638-755a3bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【里子着弾】

我が家を含め、今年は特に採れてるところと、採れていないところが目立つような気がしますね。我が家はもとろん、採れていない家ですが。(^_^;)そんな中、うらやましいほどの爆産で賑...

暑いわ~ «  | BLOG TOP |  » 苦痛の割り出し。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格