topimage

2017-06

見学 - 2012.06.07 Thu

今日のお昼、小学生の低学年の子達が、荷揚げの風景を見学に来ました。

まぁ~、時間を合わせるのに苦労しましたが、どうにかうまい具合に帰港出来ました。

しかし、かわいいねぇ(^o^)
「うわっ!イカや~」「うわわっ、トビウオすげーーっ」など、はしゃいでましたね。

帰りに、みんな揃って「今日・は!忙しい・中、僕たち・私たちの為に、お魚を・見せてくれて・ありがとう・ございました!」とみんな揃って練習してきたであろうお礼の言葉を言って、帰って行きました。

いいねぇ、まだ純粋で。



さて、帰宅後温室をチェックした際、久留米1番の34gが羽化しているのを発見!
ですが・・・片側の羽がぐしゃぐしゃの不全でした。。(T_T)
あ~ぁ、残念。。。



追記
今日、次女の保育園にて、保護者参観があったそうで、嫁が行ってきたそうな。。
遊んでいる様子をビデオに撮ったそうで、先ほどみていたのですが、小高い人工の山があるそうで、そこの頂上から、だーーーーーって走っておりてはしゃいでいる様子が映っていました。
だーーーーーって走りながら何かを叫んでいるようなので、巻き戻して音量をUPして再度再生!
すると!!「お父しゃんはカメさん!お父しゃんはカメさん!!お父しゃんはカメさん!!!お父しゃ・・・・・・・」とずーーーーっと叫びながら走っています・・・(^_^;)
その場所で、その遊びをしている際に、なぜ「お父しゃんはカメさん」と言っているのかは、永遠の謎ですが、私がなぜカメさんと呼ばれているか、誰にもわからないと思います・・・。
決して、動きが遅いから!とかいうような単純な答えじゃないです。。
子供の発想・・・すごいね。。
私は、意味を知って・・・ぶっとびましたわ。。(T_T)

わかる人・・・いるかなぁ?(^_^;)

答えは・・明日。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

いつも娘さんを背中に乗せて動き回って遊んであげているんじゃないですか?
それとも仕事っぷり?
まさかクワカブ!?

こんにちは

久留米残念ですね。
毎年多少出るのは仕方ないにしても34で出なくてもね~。
senちゃんのお腹ですか~

まいど^^

カメねぇ・・・

下ネタ?(^^;)

dapさん、こんにちは!

ブッブゥー、残念!

そんないいパパじゃないです。。

仕事っぷりがカメでは・・・示しがつきません。。

クワカブ!?娘は・・・大嫌いみたいです。。

nabeさん、こんにちは!

でしょでしょ!!

期待のボトルが不全・・・よくあることでしょうが、見たときはショックですよねぇ。。
HSさんからの久留米34.3gも・・・大暴れですし・・・(T_T)
そんなもんさ・・・。

えっ!?なぜわかったの???(^_^;)

たちうさん、こんにちは!

カメで下ネタ!?

いろいろ想像しちゃうじゃん!!(^_^;)

でも~、違うんだなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/642-8604122d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また来たよ。。 «  | BLOG TOP |  » センス

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格