topimage

2017-08

また来たよ。。 - 2012.06.08 Fri

今朝、漁が終わり朝食を食べていると、お隣の漁場から電話が入りました。

隣「今日どやった??」

私「な~んにもないわ。。今年はどうなってるのやら・・・」

隣「マグロは??」

私「ん!?またマグロ獲ったの?」

隣「4本ばかり居たわ」

私「マジで??」

なんて会話がありました。

一時のマグロラッシュもほとぼりが過ぎて、いつしかマグロの事も忘れていましたが、京都の情報が時折入ってきていまして、昨日の段階で舞鶴まであがってきていることは知っていましたが、福井県はゼロでしたので安心してました。

でも、福井の2箇所で計10本ほどあがったということで、十分な準備をして、緊張しながら昼の漁をしました!

最後まで追い込み、網の中はシーーンとしてましたので、空振りか・・・ってホッとしたような、拍子抜けしたような感じでいると、「どっどっどっどーーーーっ」ってマグロが背ビレを出して水面を走った瞬間、「マグロやぞーーーっ」っていう私の掛け声で、一斉にマグロとの戦いが始まりました。

久しぶりだし、疲れますわ。。

他所で上がったのは、50kまで位だと聞いていたので、小さいし楽勝だと思っていたのが、目が合った瞬間「お前・・・デカいな(^_^;)」って・・・笑

疲れました。。

陸での荷揚げ風景です。
12345_convert_20120608162932.jpg
向こう側でクレーンを操っているのが、わたくしです。。



さて、昨日の「お父しゃんはカメさん」の意味ですが、嫁も「お父さんが何でカメさんなの? カメさんじゃなくてブタさんでしょ?」って聞いていたらしいのですが、娘は「お父さんはブタさんじゃないよ!カメさんだよ!!」ってかたくなにカメだと言っていたらしい。。

何度も何度も毎回毎回理由を問いかけていると、その答えが・・・。

普通カメは背中に甲羅を担いでいますよね。
だから私たちにはピン!とこなかったのですが、私は夜中からの仕事ゆえ、時間があれば仮眠している姿を娘は良く見ているようです。
その姿(シルエット)がカメさんだというのです。
私は仰向けでソファーで仮眠するのですが、おなかが甲羅で・・って事みたいです。(^_^;)

でも、なんで遊んでいる最中に、そのようなことを叫ぶのか・・・それだけはわからないですね。。

しかし、カメねぇ・・・痩せなあかんね。。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

でかっ!
実物を見てみたいもんだなぁ。。。

カメの意味分かりました。
そうならないように気をつけます!(^^)/

こんばんは

でけ~~~~~~~~~~~。
ホームランじゃないですか~~。
やっぱりお腹でしたか。
商品は、画像のマグロでしょうか?

こんばんは。

sendoさんの体型を知りませんでした。
逆亀状態でしたか。

また来たよ。って、前もこんなに大きかったのでしょうか?
何kgありました?
結構な値段になるんでしょうね。
おめでとうございます。
でもこんなに大きい魚を相手にするのは大変でしょうね。

たちうさん、こんちわ!

ただ今、カメさん仲間募集中ですよ~!(^^)!

おいで~(^o^)

nabeちゃん、こんちわ!

な、なんで・・・わかったんだろう。。(^_^;)

そこまで腹、出てないと思うんだけど・・・自分じゃわからんだけか???

マグロは・・・デカすぎて飛ばせません・・・あきらめてください。(>_<)

dapさん、こんにちは!

逆カメ・・・いくらなんでもそんなはずはないと思っているんですが・・・子供は正直だから、自分じゃわからんだけで・・・やっぱそうなのかなぁ?(^_^;)

マグロはこの時期に、トビウオを追って網に入るみたいです。
第一次マグロラッシュが10日ほど前でした。
今回のは、平均サイズかな!?
遠近法でデカく見えるだけですよ!
まぁ、そこそこありますが。。
生きてる時は・・・怪獣です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/643-a90c91c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪あがきも通用せず。 «  | BLOG TOP |  » 見学

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格