topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪あがきも通用せず。 - 2012.06.09 Sat

先日、悪あがきをして幼虫の採れなかったラインのうち2ラインを再ペアリングしていたのですが、本日解除してセット投入をしようと蓋を開けると!shimaさんからの♂81.4×nabeちゃんからの51.5でDVが!!
メスは半分どころか、木端微塵に・・・(T_T)
半分以上、あきらめていたとはいえ、ショックはデカかった。。
nabeちゃん、ゴメン。
せっかくのご厚意を行かせず・・・。

もう一つのMK79×みかんさん51は、一応無事でしたのでセットへ。

まぁ、まさかDVが起きているとは思っていない無かったので、セットは作ってしまってあったので、MK82×みかんさん52を4本目になっちゃいますが、投入しておきました。


そんな中、助けてもらっても活かせてないこんな私に、またまた援軍が!
nabeちゃんから能勢YGの幼虫3ライン到着!
RIMG0001+(2)_convert_20120609210318.jpg
本当にありがとう!
大事に育てます!!

私は能勢をnabeちゃんに助けてもらって、私が久留米でnabeちゃんを助けるはずが、nabeちゃんがほしがるラインは採れない・・・。
どうにか、お返しする幼虫を採ろうと意気込み、久留米2本目の割り出しを。。

結果として、1本目採れなかったラインは、案の定採れませんでした。

そして、1本目産んでいたラインは、2本目も産んでいて、少数しか産まなかったラインは、やはり少数しか採れませんでした。

ホント、うまくいきません。




最後に、ヘラヘラの採卵を。。

しかし、なんと!坊主。(T_T)

先日採った卵も2個のみ順調にいっていると思っていたのですが、今8日見たらダニに喰われています。。(T_T)

ダニに喰われるということは、有精卵ではなかったのでしょうか?

一応、再ペアリングを試みようとしましたが、うまくいかず・・・めんどくさいのでセット内同居をさせました。。

別ラインのメスは、今日からセットへ投入しましたが、カブトムシの採卵は簡単だと思うのですが、なんてうまくいかないんでしょう・・今年は。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

粉々ですか!
昔粉々にされたショックを思い出しました。笑
senちゃんに掛けてもらった久留米が爆産ぽいが・・・。
怖くて割り出しが出来ません。

nabeちゃん、こんちわ!

そう、マジで粉々。。

どうやったらそこまでになるのか!?ってくらい、無残でした。。

本当に申し訳ないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/644-ed747754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【悪あがきも通用せず。】

先日、悪あがきをして幼虫の採れなかったラインのうち2ラインを再ペアリングしていたのですが、本日解除してセット投入をしようと蓋を開けると!shimaさんからの♂81.4×nabeちゃんから

救いの手も・・・。 «  | BLOG TOP |  » また来たよ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。