topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


漁師なクワガタ - 2012.06.13 Wed

今朝、漁をしていると、ぶぉーーんと何かが飛んできた!
気にもとめず、漁を続けて魚を獲りこむ段階になり、小走りにクレーンの操作レバーの場所へ移動していると、黒いノコギリクワガタが目にとまりましたが、いつも見慣れているせいか、一旦はスルー。。(^_^;)
でも、何か違和感がのこり、よく考えていると、そこは沖合3kくらいで、大海原の上に浮かぶ船の上。
船の明りに飛んできたのでしょうか!
凄い飛距離ですねぇ。。びっくりしました。

今まで、港にいても一度だけカブトムシのメスが飛んできたのを見たことがありますが、港の明りというのは海に向かっては見えるかもしれませんが、山からは見えないはず。。
だから、なかなか飛来しないのだと思うのですが、船の明りは見えてるでしょうね!クワにも。。
でも、途中で力尽きれば・・・、よく飛んできたものです。


それと、残念なことに、昨日割り出したド初令幼虫2頭はダメでした。。
貴重な幼虫だったのに、残念です。。


能勢の割り出しも、明日しようかと思っていましたが、土曜日まで延期します。
ヘラヘラも、初心者のくせに卵で割り出しなどというような出来もしないことをするから失敗したので、もう3週間くらい産ませて、ひと月くらい放置で幼虫での回収にします。。
産んでなかったら終わりですがね・・・。
まぁ、初心者は初心者らしく、難しいことは極力避けなきゃダメですね。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

3kmも飛んでくるなんて!
しかも海上って・・・

そのままUターンして無事に陸へ戻れたのかな・・・
気になる・・・

たちうさん、まいど!

Uターンしてないっすよ!

甲板を歩いていたのを捕獲して、きちんと一緒に漁を終えてから、陸まで乗って帰られましたよ!

ただ、ブゥオーンて飛んで行った時は、ハチだと思ってました。。
ハチでも変ですがね。
そして、甲板にいたときも、一旦は「なんだクワガタだったんだ!」って思ってスルーしちゃったんですよ(^_^;)
でも、よく考えたら海の上ですもの。。

とにかく、無事ですよ~。

こんばんは

沖合3kmを飛んだとするとスゴイ飛翔能力ですね。
やはり野生の世界はさすがです。

飼育に関しては初心者・ベテランを問わず
やはり基礎基本に忠実が一番のように感じます。
平凡を非凡に努めることでしょうか。

こんにちは

ノコ凄いですね~。ワイルドを感じます。
当方は、結構チャレンジャーですよ。
気にしてたら前に進めません。来年もあるさ!

七兵衛さん、どうも!

カブクワがどれだけ飛べるのかは知りませんが、蛾はもっともっと沖合で漁をしていると、大群で押し寄せてくると言います。
灯りが昆虫にもたらす力はすごいです。

飼育数をコントロールしたくて卵で採りましたが失敗。
このままでは、飼育すら続けられないかもしれないと思ったら、やっぱ無理はできません。
非凡にやってみます。

nabeちゃん、こんちわ!

オオクワの場合、ライン数もそこそこありますし、数年生きますから来年もあるさ!!も通用するんですが、カブトの場合はあきません・・・寿命が短すぎます。
しかも、クワメインですからライン数もないので、失敗=終わりですから(^_^;)
チャレンジ精神もあったんですが・・・もう後がありませんので・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/648-8fe37ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【漁師なクワガタ】

今朝、漁をしていると、ぶぉーーんと何かが飛んできた!気にもとめず、漁を続けて魚を獲りこむ段階になり、小走りにクレーンの操作レバーの場所へ移動していると、黒いノコギリクワ...

何じゃこりゃ!? «  | BLOG TOP |  » 4セットで15+2+1

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

