topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


問題ないといえば、問題ないけど・・・。 - 2010.10.24 Sun

今日は、朝から風が強くて、重苦しい気持ちで港へ向かいました。。
しかし、南風だった為、風邪のわりには波がなかったので助かりました。
南風の恐怖は、この仕事に就いた瞬間から嫌と言うほど味わってきました。
波はたちにくいですが、風が強いために、考えるより先に動けなければ、あっという間に船は流されてしまいます。。
今でも鮮明に覚えていますね、昔の船頭が船をつけた時に、いつもの感覚でロープで船を固定しようとしたのですが、ホントあっと言う間に流されていき、「何してるんだっ!!お前が船を着けなおせ!!」と怒鳴られたのを。。
港に帰ってから、「わかったか!南風の恐怖を!!」とやさしい目で言われたことを。。
今は、自分で船をまわしているので、逆の立場ですね。
自分の船の着け方が悪かったと思うようにしてはいますがね(^_^;)

それと先日、とあるお店でブロックと既製品のボトルを注文したのですが、そのボトルの一本だけが、なぜかうまく菌糸がまわっていなかったのですが、なんて言うか縦に5~6センチくらい帯状にまわっていない感じだったので、使わずに予備にしておきました。
そのボトルを数日振りに見ましたら、アオカビが繁殖していました(ーー;)
ブロックとボトルの納期が違ったことと、ボトルを私がなるべく早く欲しかったこと、それにどうせ1梱包では発送できないであろうと言う理由から、2便に分けての注文だったのですが、2便目がまだ未発送だったので、メールで理由を説明しまして、交換して欲しいとの要望と、カビボトルの処理(送り返すのか、それとも破棄してよいのか?等)の指示要請と、ついでに諸事情で発送先の変更をお願いしました。。
結果的に、本日2便目がきちんと発送先も変更されて届きました。
中にはきちんと、保証分としてボトルも1本入っていました。
しかし、メールを送ったのは数日前で、カビボトルの処理の指示はもちろん、発送先変更の受理等を含めたお返事はありませんでした。。
わたしは、損はしていませんし、別にボトルに対してのお詫び等は求めていませんが、お返事頂けないでしょうか?とお願いしているにもかかわらず、お返事が頂けなかったので不安でした。。
発送先がきちんと変更されたのかなぁ?とか、メールが届かなかったのかなぁ?とか心配していたのです。

お客が損をしないようにきちんと保証だけすれば良いのかなぁ?と考えてしまいました・・・。

納品書が入った封筒が同封されていましたので、中に何らかのメッセージがあるのかと思いましたが、ありませんでした。

忙しいのは良くわかっておりますが、ちょっと気になりました。

しかし、このカビボトル・・・どうしよう・・・。
破棄してから、送り返してくれと言われたらまずいし、この件でこちらからメールなりの連絡をするつもりは全くないですし・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちは^^

まあ保証分の1本がせめてものお詫びの印なんでしょ。
それにしても何か一言でもあれば印象が違ってくるのにね・・・

たちうさん、こんにちは!

保証はきちんとしてくれていますし、それについてクレームをつける気などは一切無いのですが、注文するまでは、きちんとアドバイス等をくれるので助かるのですが、注文後の質問等に答えてもらえなかった事は過去に数回ありまして・・・。
メールって相手が読んだか不安じゃないですか・・・お返事がないと。

そうなんですよね。。きちんと保証してくれているのですから、ホント一言あるか、全くないかで印象は全然違うと思います。。
売るだけ売って保証さえしていけばOK?なんて考えてしまいますよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/65-7407b0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意味の無い会議 «  | BLOG TOP |  » タイミングが合わね~。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

