topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余虫でました。 - 2012.06.20 Wed

今朝は、天気予報がまちまちで、ある予報では出港不可能な状況。
また、ある予報ではたいした事のない予報。
現場で判断かぁ・・・って思いながら港へ車を走らせたのですが、風はあるが南西の風。
夜中は北東の風だったので、波はなさそうと予想して港に着くと、やはり中途半端な状況。

「でるのかなぁ?」って顔で私を待ってる乗組員の前へ到着すると、みんなが私を見ている。。

心を鬼にして、「でるぞ!」の一言で、出港準備が始まりました。


沖に出ると、風は結構あります。
そりゃ、12時頃までは北東の風とはいえ、台風の影響を受けていた海ですからね、厳しいのはあたりまえです。

でも、やれないほどではないと判断して、船を進めながらも、「潮が速くないかなぁ・・・」なんて、できれば帰りたい気持ちでいっぱいになりながら漁場に着くと!潮は・・・中途半端(^_^;)

時化の中、漁をしてきました。。

でも、魚は激少で、無理した意味がありませんでした。。


後でわかったことですが、隣の漁場は中止したそうな。。

これが逆だと・・・うるさいですからねぇ・・・上は。



さて、うちの割り出し状況ですが、久留米は全く採れないラインも多かったですが、採れてるラインも、爆産と少ないラインとにわかれてまして、2ラインのみ爆産してしまいました。
1本目で予定数クリアしたですが、予備でセットした2本目で同じくらい採れちゃいましたので、2名の方に里子しまして、自分の飼育数も10頭も増やしたのですが、昨日割った3本目でまた数頭でてきました。。
shimaさんからの♂81.4㎜(85.5㎜同腹)×マツノインセクト♀52㎜と両方とも購入虫なので、3本目は販売したいと思います。
興味のある方はHPのほうでUPしときましたので、見てもらえればと思います。

もう1ラインは里子で提供しようと思いますので、こちらも興味のある方は連絡ください。

http://sendo.secret.jp/Sale.html
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

やはり台風だと魚も非難するんですかね?
各ライン平均して欲しいですね。

nabeちゃん、こんばんは!

海の底は、海面が大荒れでも大丈夫なものだと思いますよ!
だから、魚は避難するにしても底に張り付くだけではないのかな?
もう、魚がいないとしか思えないですね。

クワの産卵は、毎年苦しむ課題となりそう。。
平均して採れれば最高なんですがね。

こんばんは

良かったですね~
予定数を見事クリアしたのがいてくれて
少しはホッとしたんではないでしょうか?

私もそろそろ割り出し始めないといけませんね^^
里子の方に出されるんですね
いい方の貰い手が現れるといですね
大切に育ててもらえると
里子冥利に尽きますよね^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/655-9be1641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【余虫でました。】

今朝は、天気予報がまちまちで、ある予報では出港不可能な状況。また、ある予報ではたいした事のない予報。現場で判断かぁ・・・って思いながら港へ車を走らせたのですが、風はある...

時間が足りません。 «  | BLOG TOP |  » えっ!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。