topimage

2017-06

戦闘機!? - 2012.06.24 Sun

まずは、里親募集と余虫販売は、最後の最後でたくさんの応募がありました。
本当にうれしく思います。
今日中にくじを作って、娘か嫁にひかせて、公平に抽選したいと思います。
さっかく、ご応募くださったのに、はずれてしまった方は、堪忍してください
後程、連絡します。


さて、昨日、今日と朝マグロが入ってます。
今日のは結構デカかったです!
言っちゃ悪いですが、山崎邦正さんは蝶野正洋さんにビビってますが、間違いなく私は、どちらと戦うかを選べるとしたら蝶野正洋さんを選びます・・(^_^;)
大人数で、いろんな道具を駆使して一頭ずつ戦うからマグロには勝てますが、一対一で焼かずに処理しなけりゃ勝てないとしたら・・・強敵ですよ。
しかも、数百キロあると、怪獣です!
死ぬ気で暴れるんですから・・・。

蝶野正洋さんにも勝てはしないでしょうが、人間だし、誤れば許してくれる可能性もあるでしょ!?
マグロには、待ったは通用しません。

そんなマグロにビビりながら、昼も漁に出るため、港内で船を移動させてました。
すると、何とも聞いた事はあるけれど、何だったっけ??っていうような、ゼロ戦が飛んでるような重低音が、すごく近くで聞こえます。
ほんの1秒間くらいの間だと思うのですが、その間に、「またクワガタか?いやいや、戦闘機が飛んでるのか?いやいや、船の故障か?など、様々なことが頭の中でめぐりますが、答えは出ません。。
そして、次の瞬間!タイガース模様のウルトラマンのような眼をした奴が目の前に!!

船の操舵室なんて、畳一畳くらいあるかないかです。
その個室の中で、スズメ蜂と二人っきりでご対面です(T_T)

マグロが怖いなんて、すっかり忘れて、着岸の大事な時だったのに、操舵室を飛び出してしまいましたよ。
船は流れていくけど、中には戻れない・・・でも戻らなあかん時は、数秒後にやってきました。
そうです・・・岸壁に向かって進んでいく船を見捨てるか、救うかを求められ、親方に怒鳴られるのは嫌なので、戻りました・・・(T_T)

帽子で叩き、缶コーヒーの空き缶を乗っけたのですが、軽すぎてひっくり返され、カッパをかぶせてそこにあったKUREのCRC5-56を持って、合羽をどけるとともにシューーーーーーーっと吹きかけ、それでも離陸しようとする奴に、一瞬ひるみましたが、同じくそこにあったガスバーナーでボォーーーーーって焼いちゃった(^_^;)
正当防衛でした・・・。

マグロは私を殺そうとはしません。
でも、スズメ蜂さんは、刺そうとします。。
怖いって。。

採集へ行くと、いますよね!スズメ蜂。
でもね、私が言いたいのは、林の中か狭い個室の中かということです。

車の中にスズメ蜂が入ってきた時と同じだと思ってくだされば、決して私が臆病な奴というだけではないことがわかってもらえると思えます。。

世の中敵ばかりや。。
クワ友さん以外はね。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

スズメバチとの格闘ですか~
かなり勇気がいりますね
しかも、そこに行かなければならないというのは
かなり勇気がいりますよね

刺されてもおかしくありませんから
かなりスゴイ形相で格闘されてたんでしょうね
そして、最後は見事K.O勝ちですね^^v

でも、海の方でもスズメバチがいてるんですね
精神的にお疲れでしょうね
ゆっくりしてください

強敵揃い

スズメバチとか怖いから採集はなかなか行く気になれません(笑)
狭い中でなんてパニックを起こしそうです…。
スズメバチと戦うクワカブ愛好家は珍しくありませんがマグロとも戦ってる人はなかなかいませんね。
身焼けとか知らなかったのでぐぐりましたが、こんな苦労があったとは・・・。

こんにちは

海の男も恐いものがあるんですね!笑
当方も昔大群に刺されて懲りました。

まいど^^

いや〜蜂は問答無用で危ない生物ですよ。
だって刺されたら死ぬかもしれない訳だし・・・

こわいこわい・・・

カブクワ大好きさん、こんにちは!

そんなカッコいいものじゃないです。。
泣きべそかきながら暴れるデブ!って感じでした。。(^_^;)

スズメ蜂はそんなに多くはなですが、ハチは結構いますよ。。
花もないのに。。

RUIさん、こんにちは!

でしょ!?
身焼けについて調べてもらえましたか・・・。
いろいろ言われてますが、採ってる私から言いたいのは、どんな処理をしようが、ヤケるものはヤケるような気がします。
だって、船上で腹割って手を入れると、ゴム手袋の上っからでも熱さを感じるくらい発熱しているマグロが居ます。
同じように処理しているにもかかわらず、差があります。
熱を感じたマグロは、処理後すぐに-1℃くらいの氷海水で冷やしますが、身焼けは防げません。
正直言って、焼けない方法があるなら知りたいです。

nabeちゃん、こんにちは!

大群すか!?
スズメじゃないんでしょ!?

こわっ!!

スズメ蜂の口は幼虫の口と似てるよね!
奥さん、飼育しないの??^m^

たちうさん、こんにちは!

オコゼなんかの魚は、水からあげちゃえば攻撃力は落ちますが、奴らは飛びますからねぇ(^_^;)

私は、いつもカモメと戦っているんですが、やつらは襲ってこないので、最後の最後で許してやります。。
勝つ方法はわかってきました!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、たすけて~ってなってるカモメと目が合うと、今回だけだぞ!!って逃がしちゃう。。
でも、昨日のスズメは・・・火をつけるまでドキドキでしたから。。
逃げる者より追う者のほうが強い・・・言えてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/659-e817e90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【戦闘機!?】

まずは、里親募集と余虫販売は、最後の最後でたくさんの応募がありました。本当にうれしく思います。今日中にくじを作って、娘か嫁にひかせて、公平に抽選したいと思います。さっか...

能勢 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格