topimage

2017-06

トップの面白さ。 - 2012.07.01 Sun

今日は、何やら風ビュービューの日になってまして、潮も悪い。。

でも、今日は私、いつもよりも厳しかった(^_^;)

というのも、今日はどうしても魚が必要で、どうしても漁をしないといけなかったんです。。

それなのに、今日に限って微妙な海象で、またしてもついてない私でした。

みんなが私をチラチラみて、やめないのかなぁ?って思って気にしている雰囲気も、バンバン伝わってきているし、陰口で「何を無理してるんだ!あいつ!(ー_ー)!!」って言っているのもわかるのですが、今日は魚を獲るんだ精神で、心を鬼にして漁を続行しました。


船頭なんてやっていて、何が面白いかというと、一つだけあるかなぁ。

それは、最高責任者であり、最高司令官であるわけです。
だから、私がNOと言えばNOですし、やると言えばやるわけです。
そりゃ、あまりにおかしい判断をすれば、誰もついてきませんし、バカにされますが、自分の責任で判断できるところですね!
それが重荷になることもありますが、気持ちいいところでもありますね。

私は、まじめに自分の気分ややる気などで、甘い判断だけはしないように常に心がけています。
やれる日に、やりたくないからやらないと判断したら、わかる奴はわかりますから、ついてきてくれなくなるのは目に見えてます。
今日のように、逆に、「あいつがやれると言ったらやれたなぁ!」って時は最高に気持ちいいです。

しかし、魚が手に入り、助かりました。。
みんなには言えませんがね・・・(^_^;)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですね

こんばんは
海の状態も悪いのに魚が獲れて良かったですね
でも、余程の事だったんでしょうね

条件の悪い中魚を手に入れようとしたんですから
お祝い事とか何かだったんでしょうね

今日は、本当にありがとうございました
大切に飼育してsendoさんに負けないように頑張りたいです
今後の飼育過程をまたご報告させていただきますね

今後とも仲良くしてください
どうもありがとうございました

まいど^^

気合いですか^^

正しくとも間違ってるとしても自分や仲間を信じて突き進むのがリーダーだとσ^^は思います。

組織は力で纏めるか信頼で纏めるかのどちらかです。
σ^^は後者でやっているつもりです。
どうせ仕事をするなら気持ちいいほうがいいですもんね^^

カブクワ大好きさん、こんにちは!

どうしても昨日じゃないとダメだったわけではないですが、使い物にしたくって魚がほしかったんです。
なかなか、欲しいときにうまく魚があるとは限らないし、難しいですから、少々無理しても獲っちゃいたかったですよ。

経過報告、楽しみにしていますよ!

たちうさん、こんにちは!

仕事を終えたとき、気持ちいいかどうかなんて、仕事がうまくいったかどうかで変わりますよね!?
うまくいくためには、リーダー不在ではだめですし、不在じゃなくても力が足りなかったら、気持ちよく仕事が終えられる結果にはならないはずです。。
毎日、気持ちよく終えられるようになりたいな!

こんばんは。

自分の好きにして、失敗したら、
「ニャーハハハハー!」と笑って誤摩化すべし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/666-647c959f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トップの面白さ。】

今日は、何やら風ビュービューの日になってまして、潮も悪い。。でも、今日は私、いつもよりも厳しかった(^_^;)というのも、今日はどうしても魚が必要で、どうしても漁をしないといけ...

仕事が・・・ «  | BLOG TOP |  » 笑うしかないわ(^_^;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格