topimage

2017-08

ありがとうございます。 - 2012.07.03 Tue

昨日のブログに対して、コメや私信などたくさん頂き、ありがとうございます。

私は、おとなしくて、無口で、人に意見するような人間ではありませんでした。

でも、この仕事に就いて、幸か不幸か船頭をやらせてもらうようになり、自分でも驚くほど変わったと思います。

たいした人間ではなかった私でも、バカにされたり、なめられているのは許せないですし、誰もが同じだと思いますが、自分が船頭の時に水揚げが悪かったり、事故があるのは嫌なものですから、そうならないように激も飛ばすようになるし、気配りもして、指示も出すようになります。
それでも、思い通りにならないから、いつもクソジジイ!!(-_-メ)って、ここで愚痴っているわけです。

うちの会社の社長にでさえも、文句を言って喧嘩するまでにもなりました。
それも、自分を守るためであって、泣き寝入りは嫌だからです。
自分の意見をはっきり言って、納得できないことははっきりさせないと、自分が後でハマります。

そんな私の変わり様を、親方はわかっていないと思います。
ただ、まじめなデブだとしか思っていないはずですから、今回の席が、私にとってのターニングポイントになるかもしれませんね。
その席というのは、私が出席することすら考えられないような席で、面子もハンパじゃないんです。
ですが、親方と、他の面子の悪だくみを、私がきっちり意見しないと、大変なことになるんですよ。
意見するという事は、良いほうに転べば良いですが、8割くらいの確率で「何様じゃ!貴様!!!」ってことになる可能性が高いはず。。

本当に、現場をわかっていない面子達の悪だくみなので、黙って聞いていたら、できるわけのないことをせざる終えなくなしますし、意見すればどうなるかわからない。。
でも、生き残るための良い提案なんてできません・・・。
そなん状況で、苦しんでます。

苦しんでも、悩んでも、黙って聞いている事はないとおもいます。
自分の意見は言う事になると思いますから、どうなるかは、その時になってみないとわかりませんね。


今日も、頼まれた資料を作らなければならないので、このくらいで。。


ホントに、ありがたい励まし、ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

まあ、人生において山が無くなる事なんで無いでしょうからね〜。

頑張れ〜(^^)/

こんにちは

言うも地獄、言わずも地獄って感じですか?
じゃー言いたい事は言った方がいいですね・・。たぶん

たちうさん、まいど!

頑張るよ~(^o^)

ありがとうね!

nabeちゃん、こんばんは!

そうそう、どちらも地獄泣きがします。。

たぶんではなく、やっぱ、私も言ったほうがイイと思ってます!

言わなきゃ、変わりませんから。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/668-d14902f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ありがとうございます。】

昨日のブログに対して、コメや私信などたくさん頂き、ありがとうございます。私は、おとなしくて、無口で、人に意見するような人間ではありませんでした。でも、この仕事に就いて、...

健康診断 «  | BLOG TOP |  » 仕事が・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格