topimage

2017-06

健康診断 - 2012.07.04 Wed

昨日、今日と健康診断の日が設けられていて、市場にて受けてまいりました。

体重が、すこ~し増えてまして、ウエストはすこ~し減っていた!?なんで?

そんなことはどうでもいいが、最後の先生の診断で、きつく叱られました。メタボ過ぎると。。(^_^;)

糖尿の数値・・・心配だわ。。


しかしねぇ、昨日から健康診断だという事は、ひと月前からわかってました。
ですが、うちの会社・・・問診票や検便キットを配ったのは昨日です。。
検便を2日分とらなあかんのに、便秘気味の私は一日分もとれませんでした。。
アホちゃうか?うちの会社は。。
これは一つの例ですが、言い出したらきりがなく、腐りきった会社なんですよ。

わたしが、クビニしてほしいと過去に書いた理由も、これが大半でして。。
会社のいい加減さには、うんざりしてます。

漁師という職業は好きですし、もうやめる気もないんです。
でも、この会社ではやっていく気になれないんですよね・・・

この忙しい中、わざわざ健康診断へ、片道二十数キロも走って市場まで行くんですよ!
特に、今私は資料つくりなどもあって、忙しいわけで、少しでも時間があれば寝たいんですよ。
なのに、検便はとれないでは、検診の意味が減っちゃうでしょ!


本社と、私たち漁業部は、勤務場所が違いますから、毎日顔を合わすわけではないので、ほったらかしですからねぇ、困ったものです。


さて、書類をつくったり、資料を作ったりしていても、集中力がそう続くものではないですね。。

1時間もすると、コーヒー入れたり、メールチェックしたり、ネットをみたり・・・あかんねぇ(^_^;)

飽きた。。。

眠い。。。

とりあえず、今日明日で書類はすべて作りきらないといけないので、本当はブログなんて書いている暇もないのですが、頭がまわりません(^_^;)

よし!1時間やったら、気分転換でボトルを1本掘ろう!!

息抜きどころか、ストレスにならないことを祈ります・・・笑




● COMMENT ●

まいど^^

ん?
そんなにメタボなの?

やはり想像つかんなぁ・・・(^^;)

こんにちは

気の利かない奴らですね~。
当方もメタボ♪一緒やね♪

たちうさん、こんにちは!

もはや、メタボとは言えません。。
ダルマです(;一_一)

nabeちゃん、こんにちは!

えっ!?nabeちゃん、メタボなの?
でも、どうせ~プチメタボでしょ?

私は、本物です!( ^)o(^ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/669-ac734c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まずは明日 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格