topimage

2017-11

 - --.--.-- --


梶木 - 2012.07.19 Thu

今朝、~200kくらいの、まだ子供の!?シロカワカジキが入りました。

幸い、夏バテぎみだったのか、角を振り回して暴れまくるようなことはなく、けが人も出さずに獲ることができました。

2.5mくらいありましたが、成魚は4mを越えると聞きますから、そんなのが入ったら、怖いわ~。

無題

運ぶための箱もないので、いつもの芭蕉梶木をいれる木箱で無理やり運びましたが、角を切っても尻尾はど~んとでちゃてまして、氷も打てません・・・(^_^;)


そして、昼の漁・・・やっぱり炎天下の下で長めに仕事しているからか、頭がガンガンしています。

帽子もかぶってますし、水分はとってます。

防ぎようがないものでしょうか。。

毎年ガンガンは何回も経験していますが、今年はこれが辛い。
という事は、歳とった分、忍耐力が低下したんだという事なんでしょうかね!?

あ~ぁ、嫌だ嫌だ。。



● COMMENT ●

まいど^^

すげ〜!

でも体調は大丈夫?

こんにちは

でかいカジキですね~。
上手そうだな~~~。
焼肉でも食って夏バテ解消したいですね!

すごいですね

すごい大物ですね。
このぐらいの大物はあまり獲れないのでしょうか。

それにしてもこの暑さはすごいですね。
仕事とはいえ体調管理だけはしっかりしてください。
無理をするなと言っても無理でしょうから。

たちうさん、まいど!

好きなもの、たくさん食べれば、すぐに体調復活すると思うんだけどなぁ~、ダイエット中だし~、ダメだわ~。

今日はお日様隠れてたので、ガンガンしてませんけどね!

nabeちゃん、どうも!

おぉ~、焼き肉食えば治りそうだねぇ~!(^^)!

カジキより焼き肉でしょう!!

でも、嫁も子供も肉食わないし~、そっち行くからいっしょに行きましょう!!

シャトラーさん、こんにちは!

昨日はどうも!

大きな魚といえば、マグロ、カジキ系数種類、マンボウ、あとは魚じゃないけどクジラやイルカですか。。
入りはしますが、デカいだけに暴れ方もひどく、下手すりゃこっちが殺されちゃいますので、大変なんですよ。

暑さは応えますねぇ。
手を抜くことも必要だと思えば、適当に抜いて自分を守りますよ~^m^

これからもよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/682-a18965a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わず・・(^_^;) «  | BLOG TOP |  » ガンガン

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

