topimage

2017-08

頼むから~ - 2012.07.23 Mon

ここ数日、温室のスペース確保の為、必死で羽化ボトルを掘りまくっているのですが、まだ蛹どころか、幼虫の奴までいるんだなぁ~、これが。。

窓が全くないやつでも、投入時期から考えても、いくらなんでも!?と思い、掘ってみると、じゃ~~ん!どうだ!!って感じで幼虫ちゃんと御対面(T_T)
もう、新しいボトルを買うのも嫌だし、去年の12月に詰めたボトルを冷蔵庫に保管してある奴に入ってもらっています。
う~ん、羽化が遅れているだけなのか、それともセミ化しちゃう奴なのか。。困っちゃうなぁ(^_^;)

去年は能勢は80さんと交換した5頭のみしかやっていないので、結構楽しみにしているのですが、すでに2頭★になっていまして、残るは3頭なのですが、♂2本、♀1本みんな食痕が全くないんです。
でも、我慢して我慢して、本日我慢の限界♀から掘ってみると、まだきれいな透明感のある蛹!
蛹だから、セミに比べると、100倍マシですが、待ち遠しすぎます・・・(^_^;)
オスも、あとひと月放置します。。少しでも温度の高い場所で。。。


また、暑い日が続くみたいですね。

熱中症に気をつけないと。。


● COMMENT ●

福井遠征

熱中症気をつけて下さいね(^_^)v

日曜日に1年ぶりに福井遠征しますよ!

今年も会えないかな?

都合がつくようなら、でぶっちょさん宅で(^-^)

まいど^^

うちも2頭だけ幼虫のままが居ます・・・
とりあえず来年羽化しなかったらセミ化決定ですね。
セミ化した幼虫ってみんなどうしてるんだろ?

ちなみにミヤマ♀は放して帰りましたよ^^
ブリードしないからね〜。

こんにちは

名古屋無茶苦茶暑いです。
セミ化してないといいですよね。
去年は、本当に参りました。
今年は1♀怪しい。ラスト♂はもう直ぐ羽化かな。

KENJIROさん、どうも!

ありゃぁ~、今週末の日曜ですよね!?
その日は、朝の漁の後、私用で早退させてもらうんですよ。。
体の悪い母親の用事で、運転手&付き添いが必要で(T_T)

次の週だとしても、網の入れかえ時期で予想がつきません。。

またですねぇ・・・会えませんねぇ、この時期は。。

80さんにも、九頭龍見せに行きたいんですが、行く暇がないです。。

予定よ!かわれ~!!<(`^´)>
奇跡に期待します・・・(^_^;)


たちうさん、こんちわ!

よ、嫁さんまでついてくるの?
すげーーっ、ある意味・・・うらやましい気がしてきた。。(^_^;)

子供ができる前は、バス釣る為にフローターにも乗ったし、ウェーディングも一緒にしてたんだよねぇ~、うちも。。

それが今では・・・(T_T)

セミ2頭だけ!?
いいなぁ・・、うちはたくさんいるようです。。

nabeちゃん、こんちわ!

う~ん、3号温室は設置場所が超高温に至っているため、休止中ですし、別管理もできないですが、今年は1本目~を高めでやっていますので、隅っこに置いときました。。
頼むよ~。

今年は、去年の二の舞を踏まないようにしたのがすごいね!
で!去年のセミちゃんはどうなったの??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/686-5e9e3c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九頭龍から «  | BLOG TOP |  » きれいだね。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格