topimage

2017-08

今日はいろいろあったなぁ。 - 2012.08.03 Fri

今朝は、潮も緩み、まだ少し下がり潮が効いている状態ではありましたが、2つの網を操業するこができました。

9日ぶりの漁でした。。

久しぶりの沖だという事で、体がなまっていたという事もありますし、夜明け前から恐ろしい暑さだという事もあり、朝の操業を終えるころには、バケツで水をかぶった状態くらいに汗だくで、長靴をひっくり返せば、ジャバ~って汗が流れるくらいになっていました。。
デブの私だけなら、太り過ぎだと思えますが、じいさんどももみんな同じ。。
炎天下の沖作業時ならよくあることなのですが、夜明け前の漁でこの状況は初めてでした。

それでも、今日は休むことはできず、汚れた網を入れかえるという大作業を決行したのですが、まず、飯食ってAM8:00~起き行くね~!ってみんなに指示したんだけど、一人だけこない。。
8:00出港なら、30分前から準備に入るので7:30分くらいには来ているというのが当たり前なのですが、8:00になっても来ないので、電話をすると「家が遠いものだから、家かえってシャワー浴びて飯食ってたからまだ家だと・・・」
キレました(-_-;)
みんな、この作業というのに、どれだけ嫌な思いで望むか・・、普通の人には理解できないでしょうが、いつも喋りやまない明るいやつがいたとします。
今日は作業があるかも!?って日は・・・そいつは無口になってしまいます・・・(^_^;)
そのくらい、嫌なものなんです。
みんな、自分が熱中症でぶっ倒れないかどうか心配しながらも、仕事なので我慢して来てるんですよ。
誰だって、シャワーを浴びたいし、飯だって食いたいですよ、クーラーの下で。。
でも、時間が決まっているし、それに合わせて行動してるんですよ。
なのに・・・

会社に事後報告で叱られましたが、独断でクビじゃーーーーボケ!!って言って、クビにしちゃいました。。。

1人の人生が、狂っちゃった・・・。

でも、今回だけではないので・・・積み重なっての判断でした。。


今日は2人葬式にて欠席していたんですよ。
それに加えて、そのバカが来ないものだから、10人での作業となり、この人数でできるのか?と言いう不安と、どうやってやろうかという答えの出ない不安感を抱いたまま作業に入っていきました。
網を入れかえるには、今日中にその網を切り上げて、持ち帰り、次に入れる網を積み込むところまで今日やらなきゃあかんのですが、沖へ着いて、切り上げを始めると、ん!?という違和感が。。
先ほどまでは、大分ゆるんできていた潮が、またしてもこの2時間ほどの間で走り始めたようで、切り上げる網を他の部分から外すため、縫ってある糸を切り始めてしまっていたので、大穴があいたのと同じ状況であきらめざる終えなくて・・・。。
かといって、もう網を縫う事も出来ず・・・今日はあきらめました。

困ったものです。。

みるみる、網を持っていられなくなっていくんですよ・・・潮は凄いわ。。

でも、これって、もしも網を入れている最中に起こったことだったら・・・アウトでした。
網を途中ではなしてきちゃうことはできませんし、かと言って設置も不可能って事になっちゃうんですよ。

怖い怖い。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

まっとうな人の人生が狂わない為の決断です。
正しいよ^^

こんばんは。

自分から仕事を放棄しているのですからクビは当然です。
少なくとも同じ職場で共に仕事はできません。
その人の人生を狂わせてはいないと思いますよ。
むしろクビにならない方がその人にとっても良くないと思います。

こんにちは

網の手入れは大変なんですね。
まあ隊列をみだす奴は仕方ないです。

たちうさん、こんばんは!

そういう考え方もあるねぇ!

ミスや、何かの勘違いならわかりますが、あれは計画的犯行でしたから、仕方ないわね!

dapさん、こんばんは!

自主退職をするように数か月前に言いました。

でも、仕事ぶりは改善しないし、やめないし。。

良いきっかけでした。。そう思うようにします。

nabeちゃん、こんばんは!

海はみなさんが思っている以上に汚れてます。
だから、手入れも大変です。

どうにもならないです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/697-e3aac5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敵復活!恐るべし。 «  | BLOG TOP |  » 気を取り直して~、久留米1番の結果です!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格