topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久留米2番 - 2012.08.13 Mon

しばらくの間、仕事を片付けるためにブログの更新をストップしておりましたが、とりあえず今日から復活しますので、またよろしくお願いします!

仕事がきれいに片付いたわけではないのですが、涙が出るほどの状況はクリアしたので、また状況によっては休むかもしれませんが、その時は温かい目で見守ってほしいと思います(#^.^#)


さて、クワのほうは、詰め作業をしている暇がなく、計画を立てて注文していたブロックが第2便、3便と到着してきているものの、この前詰めた10ブロックのみしか終わっていません。。
たまってきたブロックの保管場所もなく、温室の隙間に入れれる部分は詰め込みまして、冷蔵庫に入る分も入れましたが・・・このくそ暑い真夏に、常温で管理していなきゃならない物も出てきておりまして、早く詰めないとやばい状況です。
詰めても、菌をまわすスペースが温室に作れるか・・・正直って、どう考えても・・不可能のような気がしますが(^_^;)、今はそんなことを考えるのはよして、詰めなきゃ・・・。。。


そして、ほったらかしだった娘ですが、宿題が溜まっていて大変なことに・・・・(-_-;)
あと半月あると思っていました夏休みですが、よくよく調べると!夏休みの宿題って、20日の登校日までに終わらせなきゃならないじゃないですか!!!!
やり残している宿題を、日割りして、予定表を作ってやり、ケツをたたいてやらせている状況です・・・。
ホント、どうしようもないやつです。
中学へ行ったら、もうほったらかしになるでしょうが、小学3年くらいのレベルで、宿題すらやれないのでは・・・あかんでしょう。。
やらなくても、叱られて終わりだから・・・なんて気持ちが出てきているんだったら、取り返しがつかないので、せめて小学生の間くらい、言われたことくらいはやれる子になれるように、親の私が見てやる必要がありそうです。。
困った子です。



それでは、今日はうちの久留米2番の羽化個体の紹介をしたいと思います。
このラインの親は、メルリンさんの2009年12番血統の♂82㎜と2009年9番血統の♀52㎜です。
先日紹介した1番の♂と同じ親で、頭幅が29.3㎜もある、太い♂でした。
このラインは、たくさん産んでくれまして、数名の方にも里子や交換で飼育してもらいました。
うちで飼育したのは23頭で、蛹化不全により★になったのが1頭いまして、翅パカが2頭や尻出が1頭いますが、比較的問題の少ないラインでした。

残りのもので、♂が5頭中82㎜以上で完品なのは4頭いまして、82㎜の翅パカと83㎜の尻出がでました。
82㎜以上の完品のみ写真付きでご紹介したいと思います。

まず、11KU 2-019です。
最終確認体重が30.7gで最大値で82㎜で羽化しました。
82zentai_convert_20120813091151.jpg
82saizu_convert_20120813091116.jpg


次に、11KU 2-005です。。
最終確認体重は34.3gでしたので、もう少し期待したのですが、最大値で82㎜で羽化してきました。
82Bzentai_convert_20120813091344.jpg
82Bsaizu_convert_20120813091238.jpg


次は、11KU 2-003です。
この仔は、最終確認体重は31.2gで、最大値83.5㎜で羽化してきました。
835zentai_convert_20120813093458.jpg
835saizu_convert_20120813093430.jpg


そしてラストが、11KU 2-021です。
最終確認体重が32.0gで、最大値で84㎜で羽化してきました。
84zentai_convert_20120813091607.jpg
84saizu_convert_20120813091532.jpg

十分満足してますが、欲を言いますと、1番と同じで太さがほしかったです。


オスでは、他に79㎜が1頭でいますが、最終確認体重は32gだったのですが、大暴れしてしまいまして、気が付くのが遅かったため放置してしまいました。
きちんと管理できていれば、80㎜で羽化したかもしれませんね。

メスは、完品なのが14頭中、最小で50㎜ 最大で54㎜でした。

優秀なラインですね。
来期が楽しみです。


● COMMENT ●

素晴しい

初コメ失礼いたします。

HPの管理表を拝見させていただきましたが久留米2番は優秀なラインですね。
幼虫体重がオスメス共にほとんどの固体が大台を超えていて、素晴しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんばんは。

模様替えしたんですね。
ちなみに私のPCではトップイメージが表示されておらず、×印になっています。

84mmすごいです!
羨ましい。いや恨めしい。(v_v;)
写真もいい感じじゃないですか!

こんばんは

個人的には1番よりも2番のフォルムが好きですね
次世代では85mm以上がターゲットですね

こんばんは

こんばんは
おめでとうございます。
いいサイズですね。
senちゃんも遠くにいっちゃったね。(T_T)

お帰りなさいm(__)m

今年はお互い仕事もクワも頑張りましょうね(*^^*)
良いラインですね!!
来期も楽しみです

娘の宿題先週末頑張りました(笑)さすが我が娘 トホホでした(爆)

忙しそうですね

忙しそうですね。
盆休みは取れるんでしょうか?
子供の夏休みの宿題か。うちもそんな時がありましたね。
そんな我が子も、今や1人で育ってきたような大きな顔をしてますけど。

それにしても久留米は凄いことになってますね。
自分も頑張っているつもりなんですけど・・・。
符節の先じゃなかった、爪の垢でも煎じて飲まないとだめですかね(笑)。

主水さん、こんにちは!

コメ大歓迎です!ありがとうございます!

このラインは、結果も私にしては優秀なラインとなったのですが、そんなラインにかぎって♂が少なかったりするんですよねぇ。(^_^;)

血統、組み合わせが良かったとしか思えませんが、楽しめました!

今後とも、よろしくお願いします。

dapさん、こんにちは!

ご指摘ありがとうございます!

ちょっといじってみましたが、イメージ写真はみれてますでしょうか?
PCは難しくて・・・・。

この写真は、普通に撮ってます。
昨日初めて、バッタものを使ってみたのですが・・・CX3のレンズ径より、リングライトの穴の径が小さく、普通には使えませんでした。。
テープ貼っつけて撮ってみましたが、今度はクワのピカピカボディーに剥きだしの電球が映り込み・・・そのうち私信します。。

アチ丸さん、こんにちは!

私も、2番が好みです。
1番の82㎜くらいの幅の仔がメインとなりますので、太くはないですが、良しとします!
こうやって見ていると、ハチヨンヨン様のような個体を出すのがどれだけ難しいか・・・想像もできませんわ。。

超阿古にしても、久留米にしても、太くてでかいのを出してるアチ丸さん!何か秘策があるのでは??
いずれ、きっちり教えて頂きます!!
お、お願いします。。

nabeちゃん、こんにちは!

何を仰る~、何をされたって、私はnabeちゃんから離れませんよ!!
うざくたって、嫌われたって、離れません!覚悟しておいてね!!

ところで、高級カナちゃん元気?
Jrは??どうなった??^m^

kazさん、こんにちは!

ほんと、お互い大変な年になりましたね。。

大変だけど、乗り越えないと、クワ飼育できないからねぇ、頑張りましょうね!

しかし、あのあと、行ったの??

シャトラーさん、こんにちは!

盆休みは例年とれない日のほうが多いのですが、今年は明日のみ休みにしてもらいました。
仕事のほうは、正直言ってうまくいってませんが、だれももうイイよ!なんて言ってくれないので、頑張るしかないですね。。

子供は、親の恩なんて忘れちゃうのでしょうか・・・寂しいですね。
うちのガキは集中力が無いのと、頭が悪すぎて、取り返しがつかなくなってます・・・七兵衛さん預かってくれないかなぁ(^_^;)

久留米は、目標は達成できました!
思ったようには形やサイズにつながりませんでしたが、十分な結果でした。

うちの場合は運ですよ!
そのうち、シャトラーさんがギネスとる日がきますよ~!きっと!!
頑張りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/700-88e99033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺は!なんだ?? «  | BLOG TOP |  » ちょっとだけ、休みますm(__)m

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

