topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


俺は!なんだ?? - 2012.08.14 Tue

海での仕事に興味のある人を、担い手として集めて、成り手の少なくなってきている漁師を育てよう!というような取り組みがそこらかしこで行われているようで、先日、東京生まれ、神奈川在住の超高学歴で、今現在も一流会社勤務中の若者が、何を血迷ったか応募してきたようで・・・。

神奈川に住んでて、仕事もある・・・それも誰もが知ってるような会社に居ててからに、なんで福井の漁師に興味があるのか・・・全く理解できませんが、漁協からのお話を受けました。

ですが、そのお話は、県庁の水産課のイベントにて行われた結果の様で、漁協は殆ど関係ないようで、直接本人と話してください!で終わっちゃったんですね。
それで、本人と話が付きまして、20日過ぎから1週間のみ、研修をさせてあげることになりました。
賃金は払いません、しかし、旅館をこちら負担で用意しました。
本人は飛行機で来るらしく、チケットもとったし、話は進んでいったんです。
ですが!!ここにきて、県ともめることに。。。

自分たちではなせ!と言っておきながら、研修開始前に多量の書類を作成して提出する必要があるそうで、他にも保険への加入や、宿に書いてもらわなければならないような書類や、添付物などが多いらしく、盆が絡むためにそれらの手続きが間に合わないんです。。
県なんて、全く融通がきかず、何を言っても、「決まりなんで!」の一言で済ませるしまつ。。

研修希望者は、自費でチケットなどとってるわけだし、予定もあるでしょうから、日にちをずらすことも不可能だし、白紙に戻そうにも交通費のキャンセル料などはどうするの?って問題になっちゃいます。

わけのわからん、書類の作成や、宿などへの交渉やお願いなど、仕事の合間に私が全部やらざる終えなく、いったい俺は何をしてるんだ?って真剣に思っちゃいました。。

その若者は、ほぼ間違いなく、気の迷いで来るだけだろうし、必死で県の言うように動いていても、私には1円も入るわけでもなければ、誰も評価しない。。
アホらしいわ。。

会社も休みだし、事務にやらせようにも不可能だし、うちの若い衆で書類などかけるやつ・・・いないし。。

盆だというのに、疲れます。

もう2度と、県との仕事は・・・やらん!



クワのほうは、今晩は気合を入れて詰めないとやばいです。
ノルマ15ブロックだな。。(^_^;)

そして、明日15ブロック・・・


うちの娘も、宿題におわれて、同じ気持ちなんだろうか・・・いやいや、奴はダラけていたツケがまわってきてるだけ!
おれは、違う!違いますよね!?

さぁ、やるか。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

こんばんは、そして、お帰りなさいです^^

昨日の記事いいですね~
久留米、完品羽化で大きく出てくれましたね~^^v

こちらの血統は今後が楽しみですね~
久留米はやはり還元率がいいようですね~

今日の記事はほんとsendoさんにとっては災難ですね~
来るようになってからその様な話になるなんて

かなり、無責任な感じですよね~
最初の時にそれはわかってたはずなんでしょうにね


菌糸の方ノルマ15ブロックですか~
かなりキツイですね~
私もまだ詰め詰めしていないブロックがあります
sendoさんほどの数はありませんが

頑張って詰め詰めしてくださいね

こんばんは。

トップイメージきまってますね!

県に騙されたような感じになっていますが、
お役所関係はそんなもんだと思いますよ。

一晩で15ブロックもですか!?
徹夜ですか?

おは

当方も、senちゃん同様尻に火がつかないと
動きません。笑

dapさん、おはようです!

わかっちゃいても、改善されない体制がムカつくんですよね。。

後で何かあった時の責任逃れの書類ばかりにしか見えない・・・。

イメージ見れますか?
良かったよかった(^^)

カブクワ大好きさん、おはようです!

ありがとうございます。
またよろしくお願いしますね!

いや~、役所仕事のめんどくさい事・・・時間の無駄です。
もっと簡単にできないのか。。
しかも、対応遅いし。。

まぁ、民間が甘いのか、役所が厳しいのか・・・よくわかりませんがね。。

nabeちゃん、おはようです!

ちゃうちゃう!火はついてましたよ~僕は!!

でも~、寄るところが多すぎて、やっと昨日詰め作業の入り口へ到着しただけです!

火はついていたけど、原チャのエンジンだったかもしれないけどね(^_^;)
ロケットエンジンに積み替えないと。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/701-785eb2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盆 «  | BLOG TOP |  » 久留米2番

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

