FC2ブログ
topimage

2020-05

久しぶりに。 - 2012.08.27 Mon

あまりに時間がないのと、忙しいのと、気忙しいのでブログを休んでいましたが、ボチボチ更新していこうと思います。

さすがに8月初旬くらいに比べると、朝晩は少々コマシになってきてますが、日中の暑さは相変わらずで、いつもの仕事+トラブル等で仕事時間が増えると、熱中症の危険を感じるようになります。
毎日4枚もTシャツを着替えていますが、長靴の中はグショグショだし、パンツもビッショリなので、一日中不快な状況で過ごしていますねぇ。

家に帰ると、気のりはしないものの、詰め作業がたまってますので、2ブロックでもイイから毎日詰めてきました。。
おかげで、残りオス用13本、メス用28本詰めれば、やっと終わります。。
残りは、9月半ばにしかブロックは届かないので、一区切りです!
まぁ、♂♀の数は掘ってみないとはっきりしませんので、半々で計算してますが、♀のほうが多いでしょうから一部の♀はVIP待遇になるという事ですね!
しかし、詰めるのは良いんですが、温室キッチキチの状態で、温度ムラはすごいことになってしまっています・・。
まぁ、平均値でいっている状況です。

まぁ、もうちょっとしたら交換始まるし、大事な種親等も常温管理にしますし、この状況も抜け出すことができると思いますが、そんなこんなで、9月半ばまでブロックも購入できない・・という事なんですね。。


そうそう、この前、5月26日に4月中旬から下旬孵化の幼虫を投入したヘラヘラの0F血統・・・50Lで1000円のブリーダーズマットで飼育していたのですが・・・凄い成長ぶりで!
投入後、約3か月経過しようとしていたので交換したんですが、♂は85g、86.4g  ♀は49.6g、56gと早くも立派になっていました!
血統の凄さでしょうか・・・
驚きました!!

おそらく、先日どうにかうちで採れた5頭の幼虫は・・・こうはいかないでしょう。。



さて、仕事は相変わらずの状況ではありますが、一時の凄まじい状態は切り抜けたと言っていいと思います。


ボチボチ行きますよ~(^^)




スポンサーサイト



● COMMENT ●

おひさ~

まだまだあちーですね。
当方の所も義理弟が夏場だけ預かってくれといって
ヘラヘラ、コーカサスの幼虫を貰ったから預かってくれと・・・。
虫沸かないかな??

まいど^^

とりあえずの復活おめでと〜^^
もうすぐ快適な秋が来るよ〜!
それはそれで忙しいけどね^^

まあボチボチ頑張りましょ!(^^)/

nabeちゃん、こんちわ!

虫!?わくでしょ!!^m^
きをつけなはれや~

うちも、温室の底にコバエの残骸が溜まってます。。。
もはや、マットに最初からいるとしか思えないので、防ぎようがない。。
まぁ、オオクワのボトルには侵入しようがないはずですので、気にしてませんがね。

カナちゃん、コバエ食べてくれないの?^m^

たちうさん、こんちわ!

ただいま~(^^)

あっという間に秋を通りこして、寒い冬が来るんでしょうね。。

でも・・・いまはそれが信じられないくらい暑いよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/708-9de2f3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これで済んだのか!? «  | BLOG TOP |  » 再び。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1216)

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格