topimage

2017-08

なんでだよ~(T_T) - 2012.09.03 Mon

今日から我が家もボトル交換に入りました。

しばらく放置気味だったのを、先日チェックしたら、9割がた食いあがっている奴もいたりして、丁度3か月たったボトルも多いですので、さっきまで交換してました。
メスは喰いあがっていませんので、まだ大丈夫なんですが、ボトルを詰めた時期などの問題もあって、メスも3か月経っていたら、喰いに関係なく交換します。

今日は、久留米の2番、3番、6番を合計30本かえました!

まぁ、紹介できるような奴は出ませんねぇ~(^_^;)
久留米ですから・・・ってことにしときます。。

♂は25g前後が多く、1頭のみ20gほどのものも出てきちゃいました。。
♀は13g前後が多く、何とも言えませんねぇ・・・。

そんな中、毎年1~3頭ほど出てくるんですが、自分で自分の尻を噛んで体液出して死んじゃう奴!
あれって、なんで??
ただでさえ、25gほどばかりの中、おっ!27.1g!って、さみしい喜びを味わってたその瞬間・・・ぴゅーーーっって液体が飛んで、目をやると・・・(;一_一)噛んじゃってる・・。
せっかく手塩にかけて育ててきた大事な我が子が・・・自殺しちゃうなんて。。

困った仔がいるもんです。。


● COMMENT ●

こんばんは

せっかくの育ってくれたのがそんな結末を迎えるなんて
スゴイショックですよね~
でも、そんな事ってあるんですね~

家では、見た事が無いですが
気付かないだけなのかもしれませんね
でも、他ので何とか元気に育ってくれるといいですね

こんばんは

sendo家でも交換開始ですね。
おっしゃるように“久留米”ですから・・・
大器晩成型ではないでしょうか。

例のスケールで楽しみましょう(^^;)

おはようございます

交換が始まりましたね
久留米は2本目勝負と聞きますので
25グラムなら順調ではありませんか

当方も120匹程、交換が完了しましたが
♂80、♀40と♂ばかりに偏ってしまいました(涙)

まいど^^

困った仔がいるもんですね・・・
たまたまお尻を噛んでしまうんでしょうけどキツイね。
マットの上に置いてあげたら噛まないかも。
思いつきですが・・・(^^;)

こんにちは

毎年あるある!
しゃーないですよ!
最近は頭触って注意をそらしてますが・・・。
ピュ~~~ガビΣ(゚ω゚||)ーン

カブクワ大好きさん、こんばんは!

大きいのに限って、そんなバカな仔なんだなぁ。。

今に経験するはず!?
悲しいよ~(^_^;)

バ、バカな真似はよせ~って言っても、もう遅いから。。。

七兵衛さん、こんばんは!

あのスケールは、使い手を選びます!!・・・なんてね!

光りますからねぇ~、困った問題です。。

久留米は2本目で伸びるとはわかってますが、心配ですよ。。

まぁ、信じるしかないけどね。。

ニックTさん、こんばんは!

まぁ、こんなもんだとは思いますが、やはり最初から28g以上欲しいのが本音です。

1本目で大きかった奴は、2本目で微増で終わるパターンもあるみたいですが、1本目で30g、2本目で38g!位を出して夢みたい・・・(^_^;)

しかし、普通♀のほうが多くなるパターンが多いと思うのですが、♂が♀の倍とは・・・凄いかたよりですね。。

でも羽化ボトルを掘り出すのは楽しみですね!多いから!!

たちうさん、こんばんは!

マットの上!?・・・・あいつらは、バカなだけです。。
なんでかなぁ?痛くないのか??

決して、飼い主に似てるわけではありませんので・・・・(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

あるよねぇ!!

それもデカいのに限ってなんだよ。。

昨日は、久しぶりにショックだったよ(^_^;)

困った奴です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/716-d3ed2825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は無理だなぁ。。 «  | BLOG TOP |  » マナー

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格