topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


!!! - 2012.09.05 Wed

今日は、会社から社長と部長が番屋へ来られた。

まぁ、良い話で来るはずもなく、今の状況の把握と、今後続けて行くためにはどうするか!との話だった。。

人件費・・・こいつが一番問題なんですよね。。
でも、人がいなけりゃ、こちらも仕事にならないんですよね。。
いったいどうしたらいいのか、無理難題を言って帰られた・・・・・・・・

どんな世界も一緒ですよね、このご時世。。
ため息でますわ。。


さて、ここへきて雑用が多く、帰宅が8時近くになっちゃったりして、交換しないとまずいボトルなんかもあるんですが、交換が思うようにできません。。
今日も、やるつもりだったのですが、すでにグロッキー状態です。。(T_T)
1本でも2本でもやらないと・・・・とは思っているんですが・・・疲れたなぁ。。


それと、良い事もありました!

実は、数週間前、ちょうど研修生が来ると決まったころ、一本の電話がかかってきました。
それは、兵庫県生まれの石川県在住の34歳からでした。
定置網が好きで、ことらが募集をしていると聞いての連絡でした。
当時は、ものすごく忙しいときでしたので、厳しさを伝えて、それでも良ければまた連絡をくださいと言って電話を切りました。
切り際に、実は定置網歴11年の経験者で、こちらへ希望した理由も、働いていた漁場が閉鎖となっての応募だったんです。。
しまった・・と正直思いましたよ。。
1週間たって、その方のことが頭を離れず、会社に許可をとって、私から着信を頼りに連絡してみたんです。
当時の忙しさのあまり、厳しいことばかり言ったことなどを詫びて、すこし話をさせてもらい、力を貸してほしいとお願いしておいたんです。
11年の経験者となると、渡しより3年ほどベテランですし、期待しちゃいます。
でも、ずっと連絡はなく、あきらめていました。
ですが、本日電話があり、とりあえず一回乗りたいと言ってきてくれました。

その方はこちらへ移り住まなければならないので、かなりの決断が必要かと思います。

それに、石川県と福井県では厳しさが違い過ぎるんです。

定置網が好きだという言葉だけを信じて、私に力を貸してくれるようになってもらえるとうれしのですが。。

電話があっただけでもチャンスですので、ぜひモノにしたい!そう思います。



さて、交換・・・どうしよかな。。


あと、オオクワ道楽 ニックTさんとリンクしました!

ニックTさん、今後ともよろしくです。
HPのほうも、近いうちに工事しときますので・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

その方が来てくれるといいですね!
他の人たちへの刺激にもなりますしね。
100%頼れる部下や相棒の存在は必要不可欠です!

こんにちは

疲れてるときはクワは放置しましょう!
ベテランさんが入ってくれれば楽できますね。

こんばんは

リンクありがとうございます。

お疲れのようですが体の方大丈夫でしょうか。
ベテランの漁師さんと働ける事になれば良いですね

こちらこそよろしくお願いします。

たちうさん、こんばんは!

そうですよね!
力を貸してくれるような方だと良いなぁ。。

明日とりあえず乗りに来ます!
楽しみです。

nabeちゃん、こんばんは!

楽だきるかどうかはわかりませんが、力をかしてもらえたらいいなぁ。

クワは放置せざる終えないな。。

ニックTさん、こんばんは!

疲れてもいますが、それよりも一日の時間が少なすぎます。。

一日が30時間あればいいのに。。

これからもよろしくです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/718-541e57cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パニック «  | BLOG TOP |  » 今日は無理だなぁ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

