topimage

2017-08

パニック - 2012.09.06 Thu

今朝は、どゃぶりの雨で出港しました。。

遭難しました・・・・(T_T)
マジで。。。


雨で真っ白になり、陸の電気も港の灯台さえも何もかも見えなくなった。。


自分が、どこにいるのかも、どこを向いているのかも・・・何もかもわからなくなった。。。


かろうじて、小船がサーチライトで本船を探しているのは見えるんだけど、網の上だとやばいし、スクリューをまわせない・・・。


子船に電話をして、お互いに自分たちのいる場所の把握につとめるのですが・・・雷が目の前の水面に落ちるんです。。。何度も。。。。。
そのうち、船のアクセルレバーを通して、私の腕に電気が走り始めるんです。。

ビリビリビリビリと。。

あまりの恐ろしさに、漁をあきらめ帰港したくても、自分たちの場所がわからず、しかもどこを向いているのかさえもわからないのでは・・・それもできません。。


半パニック状態でした。


そのうち、少し雨が収まったすきに、どうにか港の方角を把握して、ゆっくり帰港しました。。


見えないというのは・・・・怖いです。。




あと、ボトル交換が溜まっているのですが、時間がなくて思うように進んでませんが、昨日も数本だけ交換しました。
ですが、ストレス溜まる結果ばかりでした。。
他所で同じラインの虫がデカくなっているのに、うちだけ小さい・・・という最悪のパターンです。。
喰いあがり方は良いものばかり交換したのですが、どうも大きくなってないですね。。
食痕の色・・・オレンジ・・・これはその原因の一つか??


それと、今朝の大雨と雷の影響で、停電したそうです。。。
3時頃から7時頃までブレーカーをあげなかったらしいので…4時間ほど温室がストップしていたという事になります。。
ブレーカーをあげれば、クーラーやサーモ、そしてヒーターは動きます。
ですが、サーキュレーターなどは自動復帰しないので、先ほど帰宅してすぐに入れましたが、温度差が3度くらいありましたよ。。一つの温室内で。。。

うまくいかない日でした。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

とりあえず遭難しなかったから良かったよ〜(汗
一番の対処法は冷静さを保つ事でしょ^^
がんばれ船長!^^

こんにちは

無事で良かったですね。
濃霧だと車の運転でも怖いですからね。
食痕がオレンジですか。菌糸が悪いのかな?

たちうさん、こんばんは!

まぁ、少々焦ったし、ビビったのは事実。。
でも、他の誰にもその場を切り抜けることができないのは間違いないと言い切れるし、自分だけが頼りでした。。

色々あるわなぁ~、人生は。

nabeちゃん、こんばんは!

そうそう、濃霧の時の車と一緒で、更に道路という道が見えない怖さがプラスされます。。
アンカーでもあれば、下して待つんですが、そんなの積む船ではないし、困りました。。

菌糸のせいで済ませられれば、楽なんですが、何か理由があると思うんですが・・・他には思い当たらない。。
温度等じゃないと思うんだけどなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/719-f39fad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいねぇ(^^) «  | BLOG TOP |  » !!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格