topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


幼児園のクワ - 2012.09.14 Fri

今年羽化した成虫を幼児園の先生に託し、欲しい方にあげたのですが、一部は幼児園でしいくしていたのは知っていました。
使わなかった産卵木もあげたのですが、基本的にゼリーをかえるだけの放置飼育ですし、プッツンの事故だけ起こらなければなぁ~って思ってました。
そしたら、本日ケースの側面に幼虫が見える!と喜んでおられました。

ケース側面の幼虫のところに、「これがオオクワガタのあかちゃんだよ!」って矢印の札が張られていたのですが、すでに幼虫は移動した後でした。。^_^;

子供は、ヘラクレスや成虫には興味があるようでしたが、幼虫は「へぇ~」って感じで、あまり面白くもなさそうでしたが、先生ははしゃいでましたね。
こうやって・・・・はまるんだよな。。(-_-;)

大事にされてて良かったです!

先生宅でも、数頭採れたみたいですし、今からまたセット組むと言ってました・・・。
マット常温ズボラ飼育でしょうから、大きさは望めないでしょうが、羽化した時の喜びは同じですからね!
無事羽化まで持っていけるように手助けしていこうと思います。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かったですね^^

こんばんは
お譲りしたのが無事に産卵してたんですか
それは、嬉しいですよね^^v

確かに、子供は幼虫より成虫ですね(笑)
あの、大きさや形に興味があるんでしょうね
先生方は間違いなくハマっていますね

sendoさんのサポートがいいからですね^^v

まいど^^

業界人間一人増えたね^^
こっちのブリードも楽しいよね〜^^

こんにちは

侵食計画進んでますね。
義理弟のコーカサスのマットに大量の線虫が・・。Σ(TωT)ー

こんばんは

心温まるお話ですね
先生もオオクワ飼育に嵌る生き良いですね^^

カブクワ大好きさん、こんばんは!

ハマると言っても、女の人ですし、たかが知れてますが、園児の興奮した顏が何とも言えない!

常温だし、マットだし、サポートと言いましても、何もできていないのですがね。。

でも、仲間ができたことには間違いないですので。。

たちうさん、こんばんは!

クワ仲間のブリードっすか!?

ま、、まさか・・・俺も!誰かにブリードされてるのか!?

怖くなってきた。。(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

線虫?そんなのカブトムシやってたら、友達みたいなもんだよ^m^

あと、でっかいダニもね!

ビビらないビビらない。。^m^

ニックTさん、こんばんは!

いやぁ~、普通の女の人なんで、お金はかけれないし、常温だし、思うようにアドバイスできない。。

とにかく、来秋に一頭でも羽化してくるとイイのですが。。

トラブルも多いし、どうだろう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/727-e8b0548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換しよう! «  | BLOG TOP |  » みぃ~っけ(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

