topimage

2017-08

気分転換しよう! - 2012.09.15 Sat

昨日の、幼児園のクワ用に、そんなこともあろうかと、ブロック崩す際に剥す被膜の白い部分をある程度取り除いたオガを集めて、いらないボトルに詰めといたんですが、何事もなくきれいに菌もまわり、先生用に3本冷蔵庫に寝かしてありました。
それをお渡ししたのですが・・・なんと!幼虫を入れたあと、ボトルを高所から落としたと・・・(^_^;)
安否がわかりません・・・無事だとイイですが。。
残りはマット飼育で、1ケースに4頭くらいずつ数ケースできたと言ってました。
来年、成虫を拝めるか・・・気を使います。。


さて、何事もうまくいっていないと、モチベーションも下がり、やる気になれませんよね!

今の私が、クワガタと仕事でうまく言っていませんので、やる気が失せてます(^_^;)

そんなこんなで、明日は時間を作って、アオリでも釣ってきます!
唯一、うまくいっていた趣味ですので。。
でも~、世間は3連休中ですから、またプレッシャーが凄いだろうなぁ。。。

でも、気分転換でシャクってきますわ!



● COMMENT ●

おはようございます

飼育初めての方に教えるのは大変ですよね
モチベーションを上げるためにアオリですか~
良いですね^^
当方も気分転換で一昨日はタチウオ釣り
昨日は子供とハゼ釣りに行ってきました

こんにちは

海が近くていいな~~。
連日連夜穿るの疲れますよね。
エギ投げたいな~。

ニックTさん、こんばんは!

タチウオっすか!こっちは少ないですが、狙う人も増えてきましたね。
ハゼも、ファミリーフィッシングの定番ですものね!
子供も喜んだでしょう!!

先生は、女の人なので、あまり近寄りすぎもできなくて、手取り足取りってわけにはいかないので困ります。

普段はメールで・・・、そしてたまに用品等を差し上げる時に、幼児園に行くだけですから。。
嫌にならなければいいけど。。

nabeちゃん、こんばんは!

休みがあるなら、小浜とか方面まで出向くんですが(魚影が濃いしきれいだから)、なんか仕事の雰囲気を感じながら港で釣るのはストレス発散しきれないよ。。
でも、海が遠いより近いほうがイイね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/728-81ed435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は。。 «  | BLOG TOP |  » 幼児園のクワ

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格