topimage

2017-07

今日は。。 - 2012.09.16 Sun

今日は、朝の仕事が終わってから、エギングを少々。。

ただ、世間は3連休で、恐ろしいほどの人人人(^_^;)

何や知らんが、ゴムボートがたくさん出ていて、漁の時も冷や冷やしながら操船したような状況。


やったことある人ならわかると思うのですが、秋の日本海エギングは、仔烏賊がターゲットでの数釣りになります。
ですから、釣れる釣れないは別にして、餌木に興味を抱いたかわいい烏賊が、ワラワラと寄ってこないと面白くない。。
今日は、全く気配なし。。
そこで、ヒーヒー言いながら、山を越えて磯に出たのですが、そこも人だらけ。。

ですが、港よりも回遊の機会が増えますので、烏賊が見えなくてもやり続けられます。
でも、根掛かりも起こしますが。。

結果的に、3時間ほどやりましたが、全然ストレス発散にはなりませんでしたねぇ(^_^;)
数もつれないし、暑いし・・。
しかも、過去最大サイズ(自己ベスト確実)がかかったのですが、タモを持っていなかったため、抜くことができず・・・サヨナラしてしまったし・・・(T_T)
親か?と思うくらいのサイズでした。。
釣ったイカは帰りに、乗組員のうちへまわり、あげちゃった。
CIMG7680_convert_20120916200351.jpg


あと、釣りしている最中に電話があり、約8万円弱という大金があるべきところにないと・・・
会社の金だったんですが、私と、先輩、そして若い衆2人のみしか知らない場所へ、保管してあったのですが、今日見たらそれがなくなっていると・・・
必死で探しましたが、見つかりません。。
疑えと言われても、想像もつかないです・・身内にまた裏切り者がいるなんて。。
これは・・・どうしたらいいんだ。。
責任は私がとるにしても、若い衆たちを疑わなきゃならないのか??
泣きたくなります。。
8万弱ともなると、善人を悪人にかえるだけの力はあると、友人に言われた。。
マジか!?
言葉になりません。。


でも、そんな今日でも一つだけ良い事がありました。
それは、11年の定置経験者の若者が、力を貸してくれることになりました!
力を貸してくれると言いますか、本人にしてみれば仕事に就いただけでしょうが、11年の経験は素晴らしいです。
しかも、34歳!
バカにされないように、しっかりやらないとな。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

師匠~。すげー釣れてる。
手取り足取り教えて(*^▽^*)
お~若い衆入社決まりましたか。
流れは、来てるね。

初めまして・・・

SENDOさん

始めまして・・・朝やんと申します。

気の重いお話し・・・お気持ち、お察し致します!!

本当に憂鬱ですね!!

ただ悪い事があれば、必ず良い事が来ますよ!!

人生七転び八起きですよ~!!

SENDOさんなら漁師根性で乗り切れますよ~!!

ファイト~!一発~!

ガッツですよ~!!

おはようございます

けっこう釣れていますね
近くなら上手く釣れるコツを教えて欲しかったのですが
流石に九州からでは無理ですね^^
しかし、大物残念でしたね~

あと、若い衆が手を貸して頂ける事になり
本当に良かったですね^^

nabeちゃん、こんにちは!

そのまえにさぁ、幼虫を大きくす方法を教えてくれなきゃ~!

34歳に関しては、また一人不幸な人間を作ってしまったんだなぁ~って思うと・・・・心が痛い。。^_^;

朝やんさん、はじめまして!

はじめまして!
励ましのお言葉、大変うれしく思います!
ありがとうございます。
七転び八起きですかぁ、そんなものですかね!?
今回は、本気で信用していた若い衆を疑わなきゃならない辛さがあり、さみしい気持ちでいっぱいです。
逆に、やってない若い衆にしたら、私を疑っている奴もいるでしょう・・・そう思っても辛い。。
早く8回起きたいです^_^;
今後ともよろしくお願いします。

ニックTさん、こんにちは!

上手に釣るコツなんて私も持ってないんですよ。

この秋イカに関して言えば、腕よりも、ポイント選び!
居る場所で、やることが一番!!

新しい群れが入ってきたフレッシュな場所へは入れたら、餌木さえ投げれれば釣れるんですよ!マジで!!

逆に、親イカを釣るような春になってくると・・・ポイントも大事だし、腕も重要になるとは思いますがね。


逃がした魚はデカいとは言いますが、今回は本当に惜しかった。。
準備万端、段取り八分、備えあれば憂いなしなど、昔から言われてますが、タモさえされば・・・悔やまれます。

新若い衆には期待してます!
負けないようにしないと。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/730-e81696d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

己の甘さ «  | BLOG TOP |  » 気分転換しよう!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格