topimage

2017-07

たまには。 - 2012.09.19 Wed

今朝、2mくらいのシュモクザメが入っていた。
ハンマーヘッドシャークって奴ですね!

そんなのが入っていたら、入る魚も入らないわな。。

まぁ、もともと少ないから一緒なんだろうけど(^_^;)


それで、そのシュモクザメが網の中で暴れていると、他の魚もすくえないという事で、若い衆に向かってロープをかけろ!と言いました!
かけやすくする為に、カギを使って尻尾を持ち上げようとおもったのですが、そうせ逃がす魚です。
悪名高きシュモクザメではありますが、カギを刺してしまうとかわいそうに思えてきたので、そのまま網を持ち上げてロープをかけさせようとしました。
丁度、この魚!頭があんな形だから、頭にかけても吊り上げることができます!
そこで!「頭にかからんか!?」って言うと、若い衆は体を乗り出して、頭の出っ張ってるところを片手で持ち上げてロープをかけようとしました!

その時です!
安全を第一に考えなければならない私の脳裏に、良からぬことが思い浮かびました。。
それは!!「~噛まれないかなぁ~!噛まれたら面白いことになりそうだなぁ~」って(^_^;)
もちろん、噛まれて手がちぎられる事とかを望んで思ったわけではありませんよ!
ちょびっと噛まれてみてくれないかなぁ?痛いのかなぁ?って、いたずら心と言いますか、悪い考えが浮かんじゃったんです(^_^;)

実は、先日アオリを釣った時に、その若い衆はそばに居ました。
そこで、私が過去最高サイズをかけた時に、横で「バレろー・・・バレろ~・・・」って低い声で念じた瞬間!バレたんですよ(-_-;)
しかも、そのあと釣ったイカを餌木から外そうとした時に、素直に外れず、ちょっと気を抜いたら足をまとわりつかされて噛まれたんです!!手の甲を!!
血が出たんですよ!!血が!!
その時です!
普通なら、「大丈夫っすか??」っとか言うのが普通でしょ?
奴は・・・・ケラケラ笑ってましたから。。(;一_一)
自分が釣れないからって、人の不幸を笑うやつなんですよ・・笑

そんな若い衆がちょうど、ロープをかけようとしてたんで、つい・・・へんなことを思っちゃったんですね。。

帰港後、「あの時、噛まれてほしいって、おそらくみんな思ったはず!」って言ったら、軽べつのまなざしで見られましたがね(^_^;)


まじめにばかりやってたら、こんな仕事やってられません。。

実は私・・・超!イタズラ好きで知られてます(*^^)v
今回は、イタズラではないですが、自分で想像しながら、自分でなんて奴だと実感しましたわ。

そんな息抜き!ありでしょ?


クワネタ!?・・・交換はしてますが、とてもとても・・・ネタにできるような感じじゃないので、ふれないでください 笑


スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄いっすね~!!

SENDOさん


こんにちわ~


シュモクサメってTVで見る変な形をしたヤツですよね・・・!?
たしか獰猛で人を襲うとかって云っていた様な・・・!?
そんなサメがSENDOさんの漁場には居るんですか???


しかも素手で捕まえるとか・・・”手をちぎられる事とかを・・・”なんて~
2Mもあるサメを~!
漁師さん(若い衆)は大変ですね~!

だから天然物のお魚は高いんですかね・・・!?
(漁師さんの危険手当とか上司からのキツイ指示どうりにせんとアカンとかで・・・笑!)


なんかニュースでデッカイくらげが一杯網に入って・・・
網が破れて漁にならんって・・・
云ってましたが・・・


ほんまに漁場の網には色んな獲物が入って来るんですね~! 
昨日のニュースでは、ジンベイサメが入ってたとか・・・!


他人事に見たり聞いたりする分には”おもろい”ですが・・・


当事者は”大変や~”って事ですね~   (笑)


しかし、SENDOさんは”大人子ども”ですね~  (大爆笑)


悪戯好きとは・・・(笑)


まぁ~ほどほどに~ (笑)


まいど^^

分かる分かる!

σ^^も同じよ〜^^
年甲斐も無くね・・・(^^;)

もちろん相手は選ぶけどね^^

こんばんは。

その人は、sendoさんの部下になるんですよね。(^_^;)
私なら、できれば、関わりたくないような人種です。
そういう人と関われば、魔が差す事もあるかもしれませんね。

こんにちは

面白い部下じゃないですか~。
まあガツガツ仕事しても疲れますからね。
イタズラ好きみたいなので、小さめに申告して
2本目交換時に驚かせようとする作戦ですね・・・。

朝やんさん、こんばんは!

深海魚以外は何でもいるよ!
マグロにカジキ、クジラにサメ、マンタにマンボウ、ウミガメにイルカなどなど、私はクジラ以外はすべて見てますね。
沖合2kほどに設置してある定置網ですので、逆に言えば凄く陸近くをそのような生き物が泳いでいるわけです!
凄いですよね!

でっかいクラゲ・・・あれだけはゴメンナサイです。。
どうしようもないです。。

たちうさん、こんばんは!

そりゃそうよ~、相手は選ばないとヤバいっしょ(^_^;)

でも、イタズラでは、負けないよ~^m^

dapさん、こんばんは!

その若い衆とは、そういう付き合い方で信頼し合ってます!
理解しにくいでしょうが、じゃれあう事で心をつかみました。

まぁ、付き合いにくいタイプの人間ですから、僕なりに接し方を工夫してます♪

だから、dapさんのように、付き合わないようにしている人が多いですね(^_^;)

でも、そいつは99.9パーセント魔がさすようなタイプではないですね!
そう信じる心が、いけないのでしょうが・・・他の奴だと思ってます。。

nabeちゃん、こんばんは!

まぁね!変わった奴ですよ。
難しい人間でして、そいつの心をつかんだ自分が凄いと思える時があります(^_^;)
そのくらい、接しにくいやつですが、イタズラ対決で心をつかんだんだよ!汗

あの~・・・・バレた!?と言いたいけど・・・現実なんだよ。。。(T_T)
小さいのよ・・・・(T_T)
ウソつきたいのよ・・・・大きく申告したいくらいよ・・・(T_T)
・・・・・・・・・泣くよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/733-12492965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまったなぁ・・ «  | BLOG TOP |  » 昨日の続き。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1201)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格