topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2年ぶりの遅刻未遂 - 2012.09.21 Fri

今朝、ピピピッピピピッっと携帯の目覚ましが鳴って一度は起きました。

いつも、ギリギリの時間の30分ほど前から、5回に分けて目覚ましをかけていて(5分おき)、さらにスヌーズを7分おきにかけているので、何度も2度寝します。。
そして、一番最後の目覚ましの音は、ダースべーダーのテーマです。。
普段は、それを聞くまでには完全に起きて支度をするのですが、今朝は何度も目覚ましをとめた記憶はあるのですが、ダースベーダーは・・・聞こえませんでした。。
2~3分おきに鳴るわけですから、2度寝と言ってもろくに寝てられないのですが、なんか今回は気持ちよく寝れてるなぁ~って思って、意識がなくなる瞬間に、なんとなく!もしかして・・・寝過ごしてるとか!?ってフッと頭を嫌な感じがよぎって時計を見ました。
すると!いつも港に到着する10分前ではないですか!!

家から、港までは25k前後あります。

夜中とはいえ、ブッ飛ばしても20分くらいかかるんですねぇ・・。

携帯片手に階段を下りながら、若い衆に「ちょっとトラブルで遅くなってる!ちょっと待ってて♪」ってひとこと言ってブッ飛ばしていきました!

決して、寝過ごした事は言わなかったのですが、バレでたようです。。(^_^;)

でもね!遅刻するときって、電話が鳴って「もしもし、どうしました?」って言われて、ハッ!!って目が覚めるパターンがほとんどなんです。
2年前がそうでした。
今回は、自分で起きて(遅くなったけど)、きちんと漁をしてきたんですから、未遂ですね。

不規則な仕事ですから、遅刻したことのないやつはいません。
少なくとも、うちの漁場には。

でも、自分は遅刻したらマズいですよね・・・(^_^;)

気をつけます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョットまずいですね~

SENDOさん こんばんわ~


人間って”ついつい”やってしまう事が色々ありますよね・・・ (若かりし頃は特に・・・)


ただ”寝坊”や”遅刻”に関しては・・・
本人の自覚がどの程度のものかが問われるものだと私は思いますが・・・
如何なものでしょうか!?


遅刻の度合いは別にして”良いか悪いか”は一目瞭然かと・・・
人は常に”甘え”があるものですが、理性や常識がリセットしてくれるものですよね~


特に責任者の方々は”人の手本”にならねばなりません!! (私は管理職研修で厳しく指導されました!!)


それが会社組織に必要では・・・


私の会社では”3回遅刻すると1日欠勤扱い”ですが・・・
人事考課では大変評価が下がります!!


今回は未遂と云う事ですので・・・
今後はお気を付け下さいませ・・・ (事故したら大変ですよ~!!)


先ずは、自分に厳しく他人にはやさしくですね~!!!  (笑)


チョット堅くなりすぎましたね~ (反省~笑~)

朝やんさん、こんばんは!

厳しぃ~っすねぇ~^_^;

でも、間違いないですね!
仕事ができるんだけど、遅刻が多い若い衆がいますが、やはり評価が上がりませんね。
仕事は抜群なんですが、その部分も評価がさがっちゃてます。。遅刻のせいで。。

未遂とはいえ、以後気をつけます!

しかし、管理職研修ですか!
ある意味、私も受けてみたいです!
勉強になるんでしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/735-ccc8237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテか!? «  | BLOG TOP |  » たまったなぁ・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

