topimage

2017-08

さよなら - 2012.09.25 Tue

私の仕事場は海。

車も港にとめます。

当然、潮風により普通の数倍早く傷みます。

冬なんて、波かぶってるといても過言じゃない時もあります(^_^;)

ですから、最初はみんな普通の良い車に乗っているんですが、数年後に車を買い替えの度に車のグレードは下がっていきます 笑
しまいには、ボロッボロのやっと動いているような軽自動車に乗ってる人も多いという、そんな状態です。

私も、良い車があっという間に錆びついていく様子を見ているのは忍びなく、あるキッカケによって、バリッバリのダートラ車輌に改造されたヴィヴィオというオンボロ車に乗っていました。
まぁ~、これが普通に乗るには最悪の車で。。(^_^;)
乗りにくいってくらいのものではなかったです。

でも、スピードを出すと激変する車でした。

なんど遅刻を回避してくれたか・・(^_^;)


そんな、苦痛この上なかった通勤車であったヴィヴィオですが、あまりの故障続きで、年間修理費だけで20万~くらいかかっていました・・・(T_T)
春にラジエターからの水漏れにより、ラジエター交換をした際、手放さなきゃヤバいと真剣に思ったのですが、もたもたしているうちに、7月末にオルタネーターがお亡くなりになり・・・更に出費(T_T)

本日、出張査定を依頼して、あっけなく・・・持って行かれてしまいました。。
あっけなくと言っても、PM4:00から暗くなるまで戦いました。

普通なら、あんなボロ改造車、査定がつくはずがなく、リサイクル料の返金だけというのがおちでしょうが、春から11万修理にかかっているので、少しでも金にしようと頑張ったのですが、相手も引きません。。
こっちとしては、何せ当時、福井では1台しか登録されなかったグレードである、RX-RAという超超レアなグレードを武器に戦いまして、良いのか悪いのか10万で売りました。
1万のマイナスですね。。
まぁ、良しとしましょう。。

vivio.jpg


これからは嫁の乗ってたパッソが通勤車になります。。

寝坊しないようにしないとな。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

改造車売却ですか~!?

SENDOさん

こんばんわ~

メールフォームに九頭龍のコメントを入れさせて頂きました~(笑)

ヴィヴィオってスバル!?スズキ!?
パワーバルジがあるって事はターボですか!?
もちろん5速ですか!?
ショックもガチガチで・・・!?


SENDOさん~若いっす~!!


だけど、今度はパッソですか~(亀ちゃんですよ~)


只今、僕の社有車がパッソです~(笑)

まいど^^

いいね〜!
スバル車好きよ〜!
σ^^もスバル車に乗ってます!(*^_^*)

こんいちは

こんにちは
これで良い種親買えますね。笑
奥さんは、新車に買い替えですか~

朝やんさん、こんばんは!

メールフォーム届いてますので、今度返信しますね!

ヴィヴィオはスバル車です!
スーパーチャージャーですね!!
5速MTで、ガッチガチでした。。

ちなみに私が走りたくて手に入れたわけではないんです。。
仕方なしにこれに乗っていたんです・・・決して若いわけでは・・(^_^;)

パッソは・・・遅っ!第一印象でした。。。

たちうさん、こんちわ!

フォレスター様にはかないません。。(^_^;)

でも、スバリストの一員でしたよ~私も!

nabeちゃん、こんにちは!

何を仰る!!

嫁は親の車のおさがりでせす。。

こんばんは

九州では見かけない車ですね
確かに車は何かとお金が掛りますよね
しかし、パッソとは可愛い車になりましたね^^

ニックTさん、こんばんは!

九州で見かけないんじゃなくて、古い車だから見ないだけだと思いますよ!

こいつでH7年式でした。

パッソもすでに10万キロ突破しているんで、長くはないかな。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/739-be008f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期がきたか・・・ «  | BLOG TOP |  » おぉっ!やった!!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格