topimage

2017-10

 - --.--.-- --


大仕事に向けて - 2012.09.27 Thu

今年は例年にないくらいの大不漁でして、少しでも長く漁をして獲りかえしたい気持ちでいっぱいなのですが、どうしても今年は沖に浮かんでいる漁場の漁具の大きな整備をしなければならない時期に来ていまして、それを今年中に完了させなければならず、のんきに漁をしてもいられず、昨日からそれに向けての仕事をスタートさせました。

どうにか許可をとり、午後からの漁を基本的に中止して、朝の漁が終わり次第、その仕事をすることにしました。

基本的に昼過ぎくらいまでの予定でやっているのですが、打ち合わせや段取りなどで、帰りは昼の漁をした時と少ししか変わらず、休む暇がない分疲れますね。。

漁が少なくても、経費はかかる・・・大変な年だわ。。




● COMMENT ●

こんばんは

大不漁ですか~

漁の他にも沢山の仕事があるようで大変ですね
休む暇も無いようですが、無理しないようにして下さいね
何と言っても体が基本ですから・・・

大変そうですね!!!

sendoさん こんばんわ~


”今年は例年にないくらいの大不漁でして・・・”大漁の年もあるんでしょ!! そう云う年もありますよ!!

”漁が少なくても、経費はかかる・・・大変な年だわ。。”  それこそ”七転び八起き”じゃなにですか!!


人生、山あり谷あり・・・だから頑張れるんですよ!!


苦しみと努力は報われると云いますからね!!!


何事もポジテブに考えると・・・状況は好転するそうですよ!!   (管理職研修より・・・)

こんにちは

不漁は大変ですね。
不漁が続くほど経費削減されますから・・。

たちう

自然相手の仕事は思うようにならないから大変よね〜(^^;)

カブクワも一緒だなぁ・・・

ニックTさん、こんにちは!

そうなんですよ~、うちは会社の業務の一部に漁業部があるだけですので、何でもやらされます。

まぁ、今回は自分たちの漁業の分野での仕事なんですがね。。

疲れます。

朝やんさん、こんにちは!

自分たち漁師は、良い時もあれば、悪い時もある!自然相手の仕事だから思い通りにはならない。。
そう思っていますが、経営陣はそうは考えてくれません。。

ちなみにですが、私が入ってから、宝くじ的大当たりはおろか、黒字の年すらありません。。(^_^;)
寂しいですが、現実なんです。

nabeちゃん、こんにちは!

一度でいいから・・・大漁で笑いたかった・・・。

一度でいいから。。。

たちうさん、こんにちは!

自然は偉大!
結果がわかっていれば苦労しません。。
わからないから博打するんです。。
あくまでも博打なんです。
負ける時のほうが多いもんです。。
その責任を負えと言われても・・・・困ります。。
あ~ぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/741-565c4cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝ないと。。 «  | BLOG TOP |  » この時期がきたか・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

