topimage

2017-08

台風かぁ。。 - 2012.09.29 Sat

台風直撃みたいですね。

私の経験上は、列島縦断する場合は海はそうシケない!
何度か経験ありますが、いつもそうでした。もちろん地域にもよるでしょうがね。

ただ、速度が上がっているんで、風は強く吹くでしょうから、対策はしないといけませんね。
先日から始めた仕事が途中なんですが、いまの状態で風ももちろん、波かぶるとあっという間に壊されたり、流されたりするような状態ですので、万全な対策を考えます。

そして、毎回ビビっている台風通過後の急潮ですね。。
これが一番の心配だわ。

クワ関係では、停電だね。。
これも、自動復帰できない状況の温室なので、気を張っていないと。。



● COMMENT ●

大丈夫なんですか~!?

sendoさん

こんにちわ~


台風直撃みたいですが・・・漁は大丈夫なんですか!? (漁どころじゃナイですか!?)


”私の経験上は、列島縦断する場合は海はそうシケない!”


経験上の”勘”なんですか!?  そうあってほしいですよね!


”いまの状態で風ももちろん、波かぶるとあっという間に壊されたり、流されたりするような状態ですので、万全な対策を考えます。”


なんか想像も付きませんが・・・凄い事が起きない様に願っております!!


”そして、毎回ビビっている台風通過後の急潮ですね。。”
”これが一番の心配だわ。”


”急潮” ってそんなに凄い事態を招くんですか!?  (知らないものでスイマセン!)
字で想像しますと・・・突然、潮位が増し非常に高い波が押し寄せるとか・・・?

今晩は、徹夜で事務所(漁協)に待機しはるんですか!?


それから停電って穏やかでは無いですね!!!  (夜だと真っ暗で怖いですし・・・等々)

クワカブ飼育の温度管理には・・・厳しいですね!!!


何事も無い様にと願い〝神頼み”しておきます!!!!!


お気を付けて!! ご無理なさらぬ様に!!

こんばんは

台風が来ると、いつも家は嫁が慌ててベランダの物を家の中に取り込みます

台風はもうまかせっきりになるので人は見てるだけですよね

でも、台風は年々強くなっているような気がしますね
やはり、温暖化の影響ででしょうね
本来は、9月くらいまでに来て終わるという感じですが
最後の最後にデカイのが来るなんて・・・

漁の方は無理でしょうが、その後の作業とかが
色々とあって大変ですよね

漁で使う船の方も心配になりますね

朝やんさんと同じで何事もなく済むように願うばかりですv-421

こんにちは

雨も必要なので仕方ないですが
デカイのはね~。
停電は困りますね。季節的にまだいいかな?

朝やんさん、こんにちは!

今回は予報士が進路については悩んでいる状態なので、ある程度万全に対策しました!

急潮ってのは、凄まじく速い潮流を言います。
海なのに、まるで川のようになります。。
網が流される、壊されるなどの危険性が高まるんですよ。。
怖いですわ。

カブクワ大好きさん、こんばんは!

やはり今年は特に、水温が高い状態なので台風も強くなるんですよ!

しかし、まだ最後ではないと思いますよ!

11月までは可能性あります。

気をつけないといけませんね。

nabeちゃん、こんにちは!

そうだねぇ~、まだ季節的に停電になっても最悪の状態は避けれるかもね。

でも、仕事中とかだとこまるんだよねぇ。

祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/743-54e301ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今晩だね。 «  | BLOG TOP |  » 寝ないと。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格