topimage

2017-06

やっちまった。。 - 2012.10.01 Mon

昨日の台風の影響が残るどころか、予報とは裏腹に風がやんでる。。

まさかの出港となりました。。

影響も全くなく、普通にシケの中の操業となり、でれない!?出ないでいいと思っていたのに裏切られた!?気分でした(^_^;)


そしてその後、現場を若い衆に託して、親方のもとへ会議に出かけたのですが、取り返しのつかないことになってしまいました。
いろいろありまして、口答えしてしました。。
私は、口答えとはおもってません、意見を言っただけのつもりですが・・・。
そろそら我慢の限界を感じていたので、何があっても自分から「辞める!」とは決して言わずにおこうと構えていたので、飛び出したりすることは避けれましたが、現場は大変なことになっちゃいました(T_T)

車に乗り、まず嫁に電話しました。。
あきれられると思ったのですが、「言われるままだったら許さないけど、文句も含めて自分の言いたいことを言って辞めたれ!!」って(・・;)
泣きましたわ。。マジで。
強いね!うちの嫁。。
うるさいだけかと思っていたけど・・・最近の雰囲気から何かを察知して、覚悟していたみたいに思えた。。


それで、帰れ!と言われたので、即帰りましたが(現場へ)、会社の幹部から電話があり、こちらへ来ると言うじゃないですか。。
みんなが楽しみにしているバーベキューができない!と思い、私から出向きました。
みんなは、雰囲気で悟っているようでしたので、メールにてバーベキューは自分が来なくても強行してくれよ!って言っておきました。

AM10:00頃から会社の社長と、大参事の現場に同席していた部長の二人は「とにかく謝ってくれ!」と説得してきますが、自分が悪くないと思う事で謝れますか?
うわべだけでも誤って、今この場をしのいでも、原因の根本が変わらなければ、繰り返すだけです。
4時間半にわたり話を聞かされましたが、「誤ります」という一言は、私の口からはでませんでした。。
でも、会社を出る時、携帯をチェックすると、山ほどのメールと着信が!!
メールには、僕がリクエストしていたシャウエッセン(好きなんですよ~(^_^;))が余ってしゃーないから、早く来い!だとか、炭無くなったから買ってきて!だとか時間的に考えてもおかしいメールだどがたくさん!
僕が直接会社から帰っちゃうのを防ぐ巧妙なメール・・・泣きそうになりましたわ。。うれしくて。。。(^_^;)
現場について、顔を合わせても、何も聞かないし、帰ってくる補償もないのに、肉食わずに待っててくれたんです(T_T)
僕の為に・・・
僕が我慢しなければ、若い衆はもちろん、その家族まで路頭に迷わす可能性があるんですよね。。
でも・・・・
どれだけ考えても、悩んでいても、謝る気持ちにはなれません・・・
かと言って、このまま放置は無理ですし・・・

あ~ぁ、やっちまったな・・・って気持ちもありますが、後悔はしてません。
意見を全く言えず、あることないこと「ハイ」と返事しないとダメな環境には耐えがたいものがあります。
今年の不況で・・・親方も、会社も変わっちまいましたわ。

「やめてやるわ!!」とは言ってませんし、あちらも一線は越えないように耐えた部分も見えました。
ですので、若い衆の為に、嫁の為に明日は仕事に行きます。
向こうが来るな!と言わない限りですが。。

そんなこともあり、またまた!ブログを小休止しま~す
必ず復活します!
わ、忘れないでください・・・ネ。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

ヨッ、男sendo!
やっぱりsendoさんはワイルドだぜぇ〜!
んじゃね。さよなら〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど^^

ま、言いたいことが言えたのなら良しとしましょ!
あとはなるようにしかなりませんよ。
絶対に謝らないように頑張って辛抱してください!

dapさん、こんにちは!

そ、その・・・さよなら~が・・・気になるんですが。。。(^_^;)

またね~の間違いですよね?(^_^;)

たちうさん、こんちわ!

我慢できるのも、男!だと思いますが、妥協しないのもまた男!だと思ってます。

後者のほうが・・・かなり損すると思いますが、気持ち良い人生がおくれると思っています。

謝らなかったら、確実に2度目の衝突があり、いずれ切られるでしょう。。
わかってますが、誤りません!私からは!
タバコやめるより、簡単だよ!
謝らない事なんて(^^)
辛いけど。。

sendoさん、こんばんはv-222

難しい所ですね

でもここで謝れるな人なら前の仕事を辞めてないような気がします。
守るものが増えると弱気になって来ますが頑張って下さいねv-91

sendoさんのブログを見るのが毎日の楽しみですので
早めの復帰を待ってます。

ガッタさん、こんばんは!

ありがとうございます!

自分一人だけだったら、ぶん殴ってやるんだけど・・・てのは冗談ですが、本当ですよね。。
守らなアカンものが増えると、自分を殺すことも必要になってくる。。

でも、少なくとも自分が悪いと思えないことで妥協はできない!

頑張りますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/745-59776b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ良い事! «  | BLOG TOP |  » 今晩だね。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格