topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりに♪ - 2012.10.07 Sun

世間は連休で盛り上っているようですが、それがうらやましいと思う気持ちも、だんだん薄くなってきた私です。。
ただ、昨日今日と、市場が休みなので朝の漁のみで解散という、私たちにとってはとてもうれしい日でした。

昨日は、仕事終了後、会社の社長と部長が来られて、先日の私と親方の問題について、若い衆も含めた話し合いが行われ、昼まで帰れませんでしたが、若い衆たちの考えを聞く機会となり、ある意味無駄な時間だったとは思いません。
ただ、唯一若い衆がはやく帰れる日に来なくてもいいと思いましたね。

単純に、私が辞めれば済むような気もしないでもないですが、その選択肢はかき消されて、尚複雑な状況へと陥っていますが、とりあえず辞めることができない以上、戦わなきゃならないですね。。


さて、今日は久しぶりに80さん宅へおじゃましてきました♪

着いて車をとめると、ビシッバシッババババンッ!」と音が響いており、そのほうへ目をやると、キャップをかぶってサンドバックを猛烈に叩きまくっている80さんが!(^_^;)
若いっすわ~!!
腹まわりの筋肉もかたく、鍛え抜かれてました!!
これは、私が会社と闘う際は、応援をかけさせてもらう事に決めました!笑

しかし、鍛えるのにサンドバック?と思ったんですが、アリだね!

場所さえあれば、あれはイイ!

何にしろ、ストレス発散になりそう!!

買おうかな!?(^_^;)




まぁ、春以来ですから、半年以上振りだったんですが、自慢の九頭龍を見てもらい、今年の状況や、世間話などをしばらくさせてもらいました。
一つ残念なのは、80さんは九頭龍のご本家です。
ですが、来期はブリしないと思うと言っていたことかな。。
私も去年のように5ラインもやることは難しく、せいぜい2~3ラインで20頭~30頭が限界でしょう。
他に大型などもありますからねぇ。
そうなってくると、血はどんどん濃くなり、血の入れかえも九頭龍としては難しい状況になってきますので、早く目標の80㎜UPを達成してしまわないとと最近思っています。
来期が勝負だな。。
目標達成してやめるのと、ブリ不能となってやめるのでは、大違いですからね。
今年の79.5を使って、太いまま80㎜の九頭龍を来期で育て上げる!

あくまで・・・目標ですがね。。(^_^;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

おお~そこまで決意が固いなら、20~30なんていわず
最低100で勝負じゃないですか!いや150かな??

こんにちは

仕事が早く終わって良かったですね

少しでも、自分の時間が出来てくると気分が楽になりますし、
好きな事をしたりと、色々と出来ますし

80さんとお会いして少しは気分が良くなったのではないでしょうか?

でも、80さんが九頭龍をしないなんて・・・
ちょっと残念ですね

sendoさんが変わりに頑張ってくださいね^^v

こんばんは

80さんとお会いしたのですか
当方も一度で良いからお会いしてみたい方です。

20~30頭ですか~
あっという間に菌糸交換が終わり
寂しいと思うので最低でも100頭はやりましょう!

実は・・・

SENDOさん


おはようございます~


実は、私”80さん”に前々からお会いしたいなぁ~と思っておりまして・・・ (凄いブリーダーさんだと聞いておりましたので・・・)

しかもSENDOさんはお近くでお知り合いとか・・・ (羨ましいです・・・ハイ!)

また機会がございましたら・・・SENDOさん繋がりでご紹介の程よろしくお願い致します~!! (マジで~!)


それで”九頭龍”の件ですが・・・

来期はマジの真剣モードで、ブリードしていきましょう~!! 
(気合だ~! 気合だ~! 気合だ~! SENDOさ~ん! 気合だ~!)

飼育数やライン等々、問題点など数え上げたらきりが無いですが・・・!!

SENDOさんには”九頭龍”に対する”信念・情熱・熱い思い”がほかの方々とは違いますので・・・!!

必ずや!! 来期!! ”80超の九頭龍” が完品で出てきます!! (僕は信じて疑いません~ 笑!!)

しかも”超極太”で・・・続々と!!!!!!


”気合・根性・努力”の集大成を実現して下さい!!!!!!  (チョット気合入れ過ぎましたね~ 大笑)

nabeちゃん、こんばんは!

MAX飼育数が決まっているんだから~大型減っちゃうよ~!

あっ、手伝ってくれる!??

カブクワ大好きさん、こんばんは!

何を仰る~^_^;

あっ、そういやカブクワ大好きさんも九頭龍ブリーダーじゃないですか!!

一緒に九頭龍保存会でもやりましょか!?(^_-)

いやいや、20~30ってのは九頭龍の飼育数ですよ!

総飼育数は本当は~200くらいやり続けたいんだけど、温室ブリードだから壁にぶちあたってるんですよねぇ。

クワ部屋ほしいよ~。。

80さんは辛口ですが、イイ人すよ~!
私も忘年会等に参加できるとイイのですが、仕事で都合が合わず、いけません。
ニックTさんも遠方でなければ参加出来るんですがね。。
楽しいらしいですよ~。

朝やんさん、こんばんは!

ひぃぇ~、プ、プレッシャーが~(^_^;)

数が少ないので、少々心配ですが、もちろん真剣モードでやりますよ!

ブログやっている方々の多くは大型等の飼育者が多いので、九頭龍ブリーダーは目立ちませんが、ブログ等やっていない方々で九頭龍を累代しているブリーダーさんも多いみたいですので、私なんかよりももっとすごい思いを持つ九頭龍ブリーダーさんもいてますよ!
負けたくはないですがね。

80さんがプレをしていた頃は、お近づきになるチャンスも多かったんでしょうが、去年からやっていませんので、お知り合いになるチャンスが少ないのかな!?

紹介はいくらでもさせて頂きますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/747-58236992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もったいないよね。 «  | BLOG TOP |  » プチ良い事!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

