topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さすがだね。 - 2012.10.20 Sat

朝寒くて、車はヒーターかけて出勤してます。。

考えてみれば、もうすぐ11月ですものね。
寒いはずです。


海の状況も、9月のおわり頃から、あのベタ~っとしたベタ凪というのは一度もありませんね。
良くても1.5mくらいの波高でしょうか。。
冬海にかわりつつあります。

ヒラマサが今までにないくらい獲れたり、ハマチが1~2tほど獲れつづけていますし、今日なんかはカンパチが珍しく50箱以上ありましたし、そこそこにぎわい始めました。
でも、遅いわ。。
クラゲ見えてるし、終わりが近づいています。。

まぁ、ハマチは石川県の巻き網船で、アホほど獲ってますので、1本30円の世界ですし、賑わっていても利益はないですので、にぎわいも気分だけ!という感じです。



さて、我が家も里子も含め、すべてのボトルを交換し終えてます。
あとは、ボトル洗浄が溜まってますので、それを消化していかないと。。


それと、先日の買い物の詳細をこの辺で・・・^_^;

あれはハ〇アール製のワインクーラー JQ-F298Aでございます!
ひっぱった割には・・・なにもオチがなくて申し訳ないっす。。^_^;
CIMG7693_convert_20121020110619.jpg


新品だけど、傷があり、まわりのガード?と言いますか、ボディーが歪んでて、ズレています。
そして、極めつけの不良のマジック書きは・・・棚板が割れているのが1枚あるのと、扉に鍵がついているようなのですが、カギが合わない?のか、かかりません。
棚板、鍵穴不良と書かれていたんですねぇ~(^^)
冷やす部分の不良ではないので、目をつぶったんです。
カギはかけなくても構わないし、棚板は接着剤で応急処置しましたが、割れて落下は嫌ですので、補強しないと。。


しかし、ひどいわ。
さすがです、ハ〇アール!
日本に入ってきた段階での検品時にこのような悪いものを排除しているらしいのですが、私が買った所にも5台同じようなB品がズラリでしたし、ネットで調べても、傷アリ等の訳あり商品がいっぱい出てきます。
ちなみに、ネットであれ、何であれ、まともな物を買おうとすれば、10万以上出さないとダメみたい。
ネットで良く出てくる9万弱の奴はすべてB品です。
書いてなくてもB品です。傷ある奴ですね。

私のはそれらよりもひどいB品ですので、更に少しだけ安かったです。
でも・・高いね。。

傷ったって、並みじゃない(^_^;)
確実に梱包時にはついていただろう!!って怒鳴りたくなるようなレベルの傷が、1か所2か所どころではなく、もう・・・傷だらけ!!ってくらいですよ。
角は思いっきりぶつけてありますし・・・恐ろしや中国メーカーですわ。

あれを普通に出荷してくるんですから。。

偏見でも何でもなく、信じられないですわ。


あとは、ヒーターは持ってますので、逆サーモとファンと温度計がいるな。。



しかし、来週が審判の日となりそうです。
なるようにしかならないのはわかってますが、会社も若い衆も・・・甘いな。。
先を見ろよ!と言いたいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど

う~んワインセラーでしたか。
クーラーかなと思ってました。
ワインセラーとしての本来の使用ならば返品物のようですが、クワガタ用なら最高級品ですね。

今までの飼育技術とこのワインセラーでいよいよ「オオクワ飼育ギネス」ですか!!

こんばんは

え~~~ワインセラーだったんですか?
洗濯機かと思ってました。涙
ワイン好きなんですね!

こんばんは

ワインセラーってそんなに高いものなんですね~

ヒィ~~ってなります
家ではそんな高価な物はおけませんね~
でも、不良って書いてるだけじゃ~わかりませんよね~

せめて、どこがダメとか書かないといけませんよね~

誠意がないメーカーですね
私なら怒りの電話をするでしょうね(笑)
そして、返品をしてしまうと思います

でも、sendoさんはそれを許してしまうなんて、
心が広いですね~

それを使用して菌糸の管理ですね
どれだけ入るのでしょうか

だんだん、本格的な飼育になってきましたね

シャトラーさん、こんばんは!

虫家2台買う手もあったのですが、うちの環境だとペルチェはすぐにダメになるでしょう。。って事で、こいつになったわけです。

使い方を工夫すれば、温度差を作っていろんなことができそうですが、本来詰めたボトルの菌をまわすスペースがない!!という悩みからの行動なんです。
常温でまわして、キノコだらけを経験したし、冬場はまわらないので・・。

ギネス!?私には無理です。。

nabeちゃん、こんばんは!

なんて、演技がヘタなんでしょう(^_^;)

見当ついてたクセにぃ~。

クワ以外考えられない!と言っておいて~、洗濯機!?コーヒー吹いたわ^_^;

ワインなんて・・・・全く飲みませんよ~

カブクワ大好きさん、こんばんは!

いえいえ、問題ありのB品だと知っての購入ですから、文句は言えません。

ただ、この状態で日本へ出荷時に、ハネられずにA品として通っていることがムカつくんですよね。

私は、おかげで通常価格より安く買えましたので、良かったですがね。。

ヒーターを入れるとしたら、800ccで70本ほどでしょうか。
ヒーターを使わなければ、80本ほど入りそうな感じがします。
容量重視で選んだので(^^)

こんばんは

確かに虫家のペルチェは灼熱地獄には耐えられないかも・・・

内気扇は必需品ですよ!

まいど^^

ワインクーラーだったのか〜^^

いいね〜^^

七兵衛さん、こんばんは!

そうなんですよねぇ。。
せめて、30℃までくらいの環境なら、もつのかもしれませんが、真夏に耐えれないと判断しました。

内気扇は安いUSBファンでもつけるかな。

たちうさん、こんばんは!

いいでしょう!

マットタイガー出せたら、これあげるよ!

送料は持ってね!

それかぁ~(笑)

ワインクーラーでしたか~
冷凍庫と思いましたわ。
ウチの同メーカーの冷凍庫はきれいですけどねぇ・・・
そっちは正真正銘の本物で、ウチの冷凍庫は今は無き三洋電機製なのかもしれませんな。

はる25さん、こんにちは!

ワンドアの小さい冷凍庫は3号温室に使ってます。
中古でしたが、値段相応の感じでした。

こいつは、B品でしたが、A品よりもB品のほうがたくさん売ってる状況なんですよね。

B品は工場内ではねろよ!と言いたいんですよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/752-0af31518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さすがだね。】

朝寒くて、車はヒーターかけて出勤してます。。考えてみれば、もうすぐ11月ですものね。寒いはずです。海

まとめ【さすがだね。】

朝寒くて、車はヒーターかけて出勤してます。。考えてみれば、もうすぐ11月ですものね。寒いはずです。海

定番の♪ «  | BLOG TOP |  » きたよ~

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

