topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


3本目が・・・ - 2012.11.06 Tue

昨日の夜、非常に疲れていたのですが、この先疲れていない日なんてないのも承知しているので、無理やり!?3本目の詰め詰めを10ブロックやりました。。
まぁ、疲れているのでダラダラと時間がかかり、寝なきゃならない時間を突破!!
ヒィ―ヒィ―言いながら詰め終わり、ボトルコンテナに入れて温室へ運びました。

うちは、温室が車庫にあって、一旦外へ出なきゃならないですが、雨が降っていたんです。
少し小走りに移動している最中!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コケた。。

宙を舞うボトルコンテナ!!

疲れきってる体が反応するも・・・・・・全く意味なし。。。

グワシャッ!!ゴロンゴロン・・・と転がるボトル。。






全滅しました・・・


こんなことがあってイイのでしょうか!!!!!!

なんて、ついてないんでしょうか!?

もう、呪われてるとしか思えません。。


どなたか、私の厄をおとしてくれないでしょうかねぇ~、お願いします




さて、今日から越前ガニの解禁ですね!
底曳き漁師がうらやましいです!
船によっては、三桁の月給ですからねぇ・・・私も稼ぎたいですわ。。叶うのなら。


うちも、ここへきて安定した水揚げが続いており、シケで漁ができない時も多いのですが、操業できれば水揚げがある状況です。
ただ、やはり魚が安い。。。
ハマチがメインになっているのですが、1本30円・・・
おいしくないのかと思い、今日は1本持ち帰って切ってみました!
CIMG7700_convert_20121106161223.jpg
ハマチにしては、脂があるし、悪いどころか、最高の状態だと思うのですが。。。
皮と身の間はギトギトですよ!!


今日は、これ食って、寝ます。。

昨日ぐちゃぐちゃになったボトル・・・もうどうでもいいわ。。

ボトルごと捨てたろか!!・・・・・・・・・・・・・もったいないか。。。

くそ~。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボトル

つら過ぎデスね(T_T)
なんといえば良いか。。。
お魚は美味しそうですね\(^o^)/\(^o^)/
でも30円って安過ぎデスね(; ̄ェ ̄)まるで日本じゃないみたい。。

こんにちは

忙しい時期に詰めは苦痛ですよね。
週休2日の人が羨ましいです。
でもあと2ヶ月で今年終わりだよ~。
がんばれ~

頑張って下さいネ!!

sendoさん

おはようございます~

楽あれば苦あり・・・苦あれば楽あり・・・ですよ!!

今は辛抱の時かも・・・

しんどい分だけ・・・ 喜びの分がデッカイかも~ で~ す~ ヨ~!   チョット楽天的過ぎますかネ!

いい様に考えましょうヨ!!

悩んで・苦さって・暴れて・愚痴って・飲んで・・・も    平常心・笑う・喜ぶ・集う・楽しむ・・・も 

同じ月日を過ごすなら・・・  後者になれる様に・・・  お互い”感謝の気持ち”を持てる様・・・ 

”怒り” をコントロールする方法を探りましょうヨ!!        (まずは、睡眠かなぁ~!?)

こんばんは

菌糸が大変なことになってますね。
詰め直しになるのでしょうか?

美味しそうな魚だと思うのですが
値段がつかないんですね・・・

あらら~

ショックですなぁ~
私も、菌糸じゃないですけど、家の階段の上からノコの産卵セット落としたことありますよ。
嫁に怒られながら、マット片付けましたわ・・・ケースも割れたし(泣)
えええ!!ハマチ1本30円?
そんなに美味そうやのにね~

こんばんは

水揚げのハマチが30円ですか
美味しい魚なのに考えられません

ただ、正月近くになるとブリをはじめ他の魚も
値が高騰するのでそれまでの辛抱ですね

こんにちはo(^▽^)o
実はサーモの事が聞きたくて。。。sendoさんのブログで紹介されてたのと、筑波電器(株)の農電電子サーモND-610もあるみたいなんですが。。。どちらが良いのかわからなくて。。。知ってたらアドバイス頂けたら、幸いです(^O^)/

ニコニコ2000さん、こんにちは!

安いっしょ!商売あがったりです。。
ほぼ刺身で消費される魚でありますし、サイズ的も刺身以外難しいサイズですから、大量にあがると値崩れします。。
焼き物や加工などで使われる魚で冷凍が効くようだと、値も下がりすぎないんですが・・・。
需要と供給が釣り合ってませんね。。

さて、逆サーモですが、ND-610自体は使ったことはないですが、ネットでサッとくぐってみたところ、値段はニューマリンの約半値ですが、高いだけあって、性能(機能)的にNETC-100vがおすすめですね。
使い方にもよると思いますが、私のように一年中同じ温室で使う場合は、ND-610では、季節の変わり目に面倒なことになるように思います。
冬に加温で使うのみ!とか、夏場に冷却だけしたいとかだったら、安いND-610で全然OKだと思うのですが、春や秋の夜間は寒くて、日中は暑い日などは、自動でヒーターと冷却をコントロールしてくれるNETC-100vに軍配が上がると思います。

ND-610は普通の加温させるサーモとして使う場合と、逆サーモとして使う場合とで、スイッチの切り替えとコンセントの差し替えが必要となるはずですから…。

値は張りますが、僕は3台購入してます!
他のサーモも使ったことはあるのですが、ダントツの性能ですね!NETC-100vは(^-^)
今がセール時ですのでオススメですよ!

nabeちゃん、どうも!

いやぁ~、休みの多い人は、マジで羨ましいよ。。

私なんて、年間何日休んでいるか・・・(T ^ T)

早く帰れる日があっても、深夜に起きて仕事に行っている以上・・・夜更かしできませんから。。

苦労しただけ、クワも答えてくれるさ!・・・ホントか??(^_^;)

朝やんさん、こんばんは!

そうですねぇ~、辛抱の時ですわ。。

まじめに一生懸命やってるからこそ、怒りが生まれるんだと思うんですよ。
適当だったら、どうでもいいわけだからねぇ。

怒りをコントロール・・・難しい課題ですが、やってみます!
楽しかったと言える日がたくさんできるように・・・

七兵衛さん、こんばんは!

詰めなおさなきゃならないんですが・・・、かきだして崩して、ボトル洗浄して詰めなおす・・・最悪ですよ。。

しかも私・・・ビン底蛹対策で、下に変な物敷いたから・・・非常に最悪なんです。。

崩れた状態で・・・・すでに白くなってきてる・・・(T_T)

嫌になります。。


ハマチは巻き網船が乱獲してるので、値が暴落してます。。

はる25さん、こんばんは!

ボトル30本・・・時間にして4~5時間がパーになりましたわ。(T_T)
詰めなおすのって・・・・かきだし作業などあるから倍面倒だし。。

産卵セットぶちまけ・・・実はそれも経験してます(^_^;)
同じく嫁に・・・・
どこも一緒だねぇ~ 笑

ニックTさん、こんばんは!

普段は6本で1500円ほどが多いんですよ。
他所でも水揚げがないと、6本で2500円くらいまであがるかな!?
でも、何トンもあがっちゃうと・・・

年末に魚価が上がるのは当然ですが、実はその時期には、漁をしているわけにはいかないんですよ。。
今からどんどん時化ますからねぇ~、冬の日本海は。。

ありがとうございます(^O^)/

スゴイ詳細な返信ありがとうございます(^O^)/
最初の投資は大きいデスが、、、その分効果ありそうですね\(^o^)/
本当にありがとうございます(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/756-9e676a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【3本目が・・・】

昨日の夜、非常に疲れていたのですが、この先疲れていない日なんてないのも承知しているので、無理やり!

大津波!? «  | BLOG TOP |  » 防御アイテム

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1195)

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

