topimage

2017-11

 - --.--.-- --


気分を変えてマット交換♪ - 2012.11.18 Sun

いや~、寒くなたですねぇ~

海は、ず~っとシケてます。。
たま~に、強風だったり、うねりがデカかったりする中、ギリギリ状態で漁はしているものの、うちらの漁場ではこの時期は・・・大変つらいです。。
そのうえ、何かと忙しく・・・ちょっとの暇を見つけては、詰め詰めを少しずつしている状態です。

さすがに、毎日2~4ブロックずつと少数の詰め作業でも、毎日となると、さすがに嫌気が。。(^_^;)
それも、仕上げボトルですからねぇ・・・手詰めでは腰に来てます。。マジで(T_T)


そこで今日は、気分を変えて、ヘラヘラのマット交換をしました!

まずは、超期待の0F血統から♪
8/21 86.4gと最大だった仔は103.5g
1035_convert_20121118202435.jpg
ギリギリ100gUPしました♪

8/21 49.6gと最少だった仔で、メスだと思ってましたが!106.4g!と大きく成長♪
1064_convert_20121118202250.jpg
びっくりしましたよ~(^_^;)

そして、8/21 85gだった仔は、今回最大の110.6gでした!
1106_convert_20121118202110.jpg

そんでもって、8/21 56gだった♀は、72gでした(^^)

省スペース飼育で、温度帯はオオクワと同じ、そしてマットは50Lで1000円という超激安マットでの飼育で子の経過ならOKでしょう(^^)

まぁ、これは確実に、ゼロエフ血統という最高の血統だからでしょうがね(^_^;)


その証拠に、うちで羽化したアルマゲ145㎜とC血統65㎜でアウトブリードした奴は5頭いるんですが、7月下旬~8月上旬孵化で、39.1g 42.7g 44.1g 44.8g 49.6gときれーに小さいですからね。。(^_^;)
391_convert_20121118202535.jpg



しかし、オオクワの菌糸詰め作業・・・まだ3分の1も終わってないんすけど・・・(T_T)

ホント、今年は時間の自由がないです。。

不景気が・・・悪いんだわ。。クソッタレ。。


● COMMENT ●

忙しですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本当に忙しいですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分もちまちま詰めてますが全然間に合いません(T_T)
ヘラいいですね\(^o^)/
自分はヘラを増やすか検討中です\(^o^)/ヘラにもイロイロ血統があるんですね( ´ ▽ ` )ノ

まいど^^

いや〜忙しいね〜(^^;)
いろいろバランスが崩れてくると面白くないね〜!(>_<)

あ、ヘラは順調じゃん!
いいよね〜^^
でかくなる幼虫は大好きよ♡

こんばんは

何かとお忙しいようですね。
それにしても、DHHデッカイですねぇ~
飼育環境から考えると凄い成長ぶりです。
さすが血統のパワー&sendoさんの情熱。

我が家もボチボチと菌糸詰め始めます!

こんにちは

デカイの良く分かりませんが、後者と比べると歴然ですね~。
そう、不景気が悪い・・・・。ま、そろそろ3本目、落ち込まなきゃいいが。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

有意義な忙しさなら構わないんですが、無意味な忙しさでして、むなしくなってます。。

この無意味な時間を使えたら、詰め詰めなんて楽勝!?なんですがね。。
まぁ、体が持ちませんがねぇ~。
なんでか、詰め作業は腰にきます。。。

ヘラは場所が問題ですが、私は好きで・・・(^^)
衣装ケースなどを使うことは無理で、省スペース飼育で温室で飼っているので、10頭前後が限界かな!?

どうせやるなら、良い種親の虫がイイですから、どうしても血統物にハマっちゃいます(^_^;)

たちうさん、こんばんは!

忙しくてもイイから、1日を30時間くらい頂けると助かるんですがねぇ。。
無理みたいで。。。。

ヘラの幼虫みてると・・・作り物みたいで(^_^;)
目指せ!150㎜っす!!!

七兵衛さん、こんばんは!

でしょでしょ!順調でしょ!!(^^)

あと30g伸びないかなぁ~なんて贅沢ですかねぇ~(^_^;)

だけど、今回よほどのが出ない限り・・・撤退かな!?なんて思ってます。。
省スペース飼育とはいえ・・・スペースが足りません。。
やっぱ、オオクワメインですから(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

ひと口ドーナツと、ミスドのドーナツくらいの差があるよん!(^^)

でも、nabeちゃんとこのおいしそうな幼虫に比べて、この仔達はまずそうに見える(^_^;)


えっ!?もしかして、3本目でプレッシャー感じてる??^m^
あんまり差をつけるからだよ~(^^)
俺なんて・・・(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/758-d8418d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の出来事 «  | BLOG TOP |  » 大津波!?

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

