topimage

2017-08

ごめんな。。お手並み拝見。 - 2010.11.04 Thu

時化た海もようやく漁ができるくらいに回復してきました。

しかし、潮が悪く一つの網は操業を断念して、2つ目の網を起そうとすると!肝心要のロープが切れてる!・・・。
それを、応急処置中に違う大事な部分のロープが・・・切れた・・・。
おそらく、みんなわかっている奴ほど「終った・・・」と思ったはずである。
私も信じたくなかったですもの(T_T)
と言うのは、今日は私は船には乗っていませんでした・・・。
諸事情でお久しぶりに休みを頂いたところに、そんな事故が起こったのである。
電話で聞いて、頭の中で状況を理解しようとするのですが、連絡してきた奴のレベルからいって、きちんと理解できないもので、焦りましたよ~。
あとで、3人の若い衆と電話で話して、どう処置をしたのか等を聞いたのですが、今日の海の状況等も踏まえて、問題のあるような処置や、作業等はしていない模様で、みんなやれることは考えてやってくれたみたいで、安心しました(^v^)
でも、ロープは切れたままですし、応急処置の段階です・・・これをどう直すか・・・悩みどころです。。

現場は実際はかなりもめたみたいで、喧嘩などもあったらしいのですが、あきらめなかったことがうれしいですね。。

たまには必要なんですよね、こう言う事も。

おそらく、私が居たら文句だけは言うものの、処置のしかた等は自分達では考えなかったでしょうから。。

副船頭なども辛かっただろうと思いますね(^_^;)

でも、みんな自信につながったと思います!

あとは、みんなの努力が無駄にならないように、きちんと直して復帰させなければならないですね・・・できるかな(^_^;)



禁煙のほうは、一応続いていますよ~!
ただ、私の場合、糖尿病をもっていますので、アメやガムなどで誤魔化すのは御法度なもので、電子タバコをふかして耐えています。
1万円もだして買った国産の電子タバコは1日で故障しちゃいまして、外国製の安い奴を買って使っています。
電子タバコが禁煙グッズなのかどうかは?ですが、私の場合は誤魔化せていますね(^_-)-☆
グッズに頼っているようじゃぁダメなんでしょうが、1日40本以上も吸っていたヘビースモーカーだった私がやめているのですから、助けもいるってもんです。。
今は禁断症状はだいぶなくなりましたね!
ただ、なんて言うかもう一度だけ吸ってみたいと言うような気持ちは無くなりませんね・・・。

あと、今度はこの電子タバコをどうやってやめようかと悩みそうな気がしてます(^_^;)
マジで・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

どんなお仕事でも、責任者は心配の種はつきません。
網うまく回収できるといいですね。
禁煙の苦しみは私はあんまり分からんです。
私はまだ格好だけで吸ってる自分に止めたので。
でも成功出来ますように。
きっといい事いっぱいですよ、禁煙は。

こんちゃ^^

確かにもう一度吸ってみたいですね・・・
夢にも出てきますよ・・・^^;

でも禁煙の効果について調べてみて下さい!
凄い事がいっぱいです!!
こっちのほうが楽しみですよ~^^

ラダ夫さん、こんばんは。

医者に死ぬよ!と言われてもやめれなかったタバコですが、自分でやめようと思った今回は続いています(^v^)
人に言われても本人にやる気がないとダメですねぇ。
頑張りますよ!

たちうさん、こんばんは!

禁煙の効果ですか、そんな事は考えもしなかったですよ。。
肺ガンになりにくいとか、飯がおいしくなるくらいしか考えてなかったです。
効果もいっぱいあるみたいですが、害がなくなるまでにかなりの年月がかかるのですねぇ(^_^;)

1本吸いたいというような好奇心のやばさも、いっぱい書いてありますね・・・。
あぶないあぶない(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/76-e1f973af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修復断念。。どうしたものか。。 «  | BLOG TOP |  » Insects Factoryさんへ行ってきましたよ!

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格