topimage

2017-06

凍えた。。 - 2012.12.02 Sun

今朝は、寒くて寒くて、北よりの風が吹いているので、寒いのなんの。。

今日は、網の切り上げ作業の中でも、一番大変な作業だったんですが、結果的に無事やり遂げることができました!

でも、途中で1人、足がちぎれそうになるハプニングもあったし、伝馬船が出れるような海の状況ではなくて(波が高くて)、船が一隻少ない状況で、時間がかかったという事もあったし、日曜日で釣り人が多くて、港について網を陸にあげようにも、車が邪魔で困ったりしましたが!無事終わりました(^^)

あと、最低でも丸二日、沖作業が残っているのですが、明日一日で作業ができるような日は終わり、またシケになるようです。。
今度のは結構デカい時化ではないかな!?
でも、かなり順調に進んでいます!

明日一日根気な仕事をしたら、シケで一旦休憩だし、頑張るぞ!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

足が。。。
いつも凄い内容デスね(´・Д・)」
本当に身体だけは大事にしてくださいね。

こんばんは~

足って・・・^^;
どんな状況ですねん?
明日は好天のようですが、海はどうなんでしょうね?
明後日以降は荒れ模様な天気予報ですよね~

こんばんは

そろそろ冬本番が迫り
海も「これが日本海」って感じになってきました。
お気を付けて。。。

まいど^^

今朝はコチラでも車のガラスが凍ってたよ。
寒いと事故も増えるから気をつけて〜(^^)/

こんにちは

もう直ぐキリがつきますか?
最後まで事故ないようにがんばってね~

お久しぶりです。

久しぶりにコメントさせて頂きます。
と言うかパソコンが故障でどうにもなりません。
スマートフォンも使い方よくわからないし。
それにしても極寒の海ってぬくぬくと暮らしている自分には想像もつきません。
事故の無いよう祈るのみです。
ワインクーラーも大変でしたね。
その後順調に動いていますか?

オフ会か何かで一度お会いしたいと思っています!

ニコニコ2000さん、こんばんは!

危うく1人の漁師がロープで・・・(^_^;)

1人作業も危ないですが、複数人でやる場合も息を合わせていないと、人を傷つけちゃうんですよねぇ。。

でも、良かったわぁ~、たいしたことが無くて。

はる25さん、こんばんは!

ロープと船の海端に足を挟んだんですが、運が良く、長靴が抜けて助かったんですよ。

一歩間違えば・・・ヤバかったです。

今日のシケはハンパなかった。。
最大波高は7m超でした!

明日少し緩んで、緩みきる前にまたシケます。。

七兵衛さん、こんばんは!

今日のシケは凄いですね!

さすがに沖には出ませんが、港で仕事をしていても、波にさらわれそうです。。。

たちうさん、こんばんは!

車はガッピンガピンでした。。

タイヤかえたけど、安心せずに気をつけないと。。

nabeちゃん、こんばんは!

網を切り上げた後もいろいろあって、そう簡単にはキリはつかないんですよね。。

今現在、あと1個の網が残っていまして、その状態でこの大シケです。。

今年は、年内には船を上架できそうもないなぁ・・・(T_T)
正月は、船の番だな・・・・

シャトラーさん、こんばんは!

お久しぶりです!

パソコンが調子悪いんですか??
うちも良くないなぁ・・・

ワインクーラーは、今は冷却することはないので、冷却能力は??ですが、温室としてはバッチリ動いてます!

お会いするチャンスは、第3回日本海オフの時かな!?
会えるとイイですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/769-cb597e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとこさ。。 «  | BLOG TOP |  » 白くなった(^_^;)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格