topimage

2017-08

やっとこさ。。 - 2012.12.07 Fri

月曜日は、天候も味方して、網をひとつ切り上げることができたのですが、途中で網が海底の何かに引っかかり、上がってこないトラブルがありました。。

四苦八苦して少しずつ上げてくると、ナント!でっかいイカリがズタズタになった網と一緒に上がってきたんです。。

あんなデカイ鉄の塊が海流によって流れてくるとは到底思えず、あきらかに人間の仕業です。。

網のそばでイカリをおろして釣りでもしたか、もしくはイタズラか・・・

船の海端までしか上げれず、ただでさえ酷い状況の網を、更に切ってイカリに絡みついている網を外しました。

それ以外は順調に一日を終えることができたのですが、残り一つの網を残して、昨日のシケになったのですが、うちらの漁場から比べると、ずっとマシな湾内よりの厨と呼ばれる港が、越前町にあるのですが、ナント!!港内で約10tの船が転覆したらしい・・・
港の中ですよ!恐ろしい。。
最大波高は7mにもなりました。。
他にも、うちの漁港の比較的近いところに白浜漁港というのがあるのですが、突堤の先端10mくらいがズレた!?というか、陸側に傾いたらしい・・・

どうにか、うちの船は無事でしたが、ヒヤヒヤもんでした。。(^_^;)

まだまだ、シケは続きます。。

何もできないのですが、見回り等で身動きが取れず、時間の自由がないのが辛いです。。


さて、少しだけですが、久留米から3本目への交換を始めました!

まず、久留米2番から31g
12KU+2-002_convert_20121207210100.jpg
メルリンさん09年12番血糖の82㎜×shimaさん(85.5㎜同腹)51.3㎜です。

次は、久留米3番から32.4g
12KU+3-001_convert_20121207210135.jpg
メルリンさん09年12番血糖の82㎜×みかんさん(10KU2C-16)52㎜です。

次に久留米5番の大暴れボトルを1本交換しましたが、26gと2本目と変わらない奴が出てきてテンションダウン。。
まぁ、気を取り直して2本目への交換で、比較的期待度が高くなった久留米6番を十数本交換しました!
その中でオスは5本交換して30gUPしてたのはこの2本だけ。
12KU+6-018_convert_20121207210249.jpg
12KU+6-004_convert_20121207210227.jpg
まぁまぁかなぁ~とも思えるのですが、ほかの3本を見てみると、26g台2本と28gが1本で、ばらつきがあるんですよねぇ。。
ほかを見ないと何とも言えませんが、私自身はバラつくラインは好きではないです。
そしてこのライン、メスが小さいんですよ。
メスは12本交換したんですが、12.7g~14.9gで、平均13.95です。
メスは異様に大きくなる傾向にある!?この世の中、これはどうなんでしょうね!?


ずば抜けた奴は出てきてませんが、わたし的にはこんなもんでしょう。。


交換も溜まってきてますし、詰め作業もあと18ブロック残ってます。。

忙しいわ。(^_^;)



● COMMENT ●

こんばんは

久留米の交換開始されたようですね
31グラム~33グラムと経過も順調のようですね
また、交換した際報告して下さいね^^
楽しみしております

こんにちは

いいじゃないですか~~。羨ましい。
当方の所は暴れのオンパレードで忙しいです。笑

凄いですね。( ´ ▽ ` )ノ
自分からみたら、凄く羨ましいです\(^o^)/

ニックTさん、こんばんは!

良くない仔もいて、バラツキはあるのですが、私レベルではこんなものかと。。

1~2頭でもいいから、夢を抱けるくらいの仔も、出てきてほしいなぁ~って、欲張っちゃいます。

また報告します!

nabeちゃん、こんばんは!

何をおっしゃるぅ~、交換開始したんでしょ???

じらさないでよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

暴れは、よく見たらい~っぱいあったわ(๑≧౪≦)、奥の方に。。
しかも、ここ数日で確実に暴れ始めてる!
やめてけろ~って嘆いてます。。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

ほかの人から見たら、たいしたことないですし、良くない仔もいてバラついてますが、こんなもんかな!?

1頭でいいから、化け物みたいなのも出てきて、夢みたいです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/770-f2860517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こりゃーたまらん。。 «  | BLOG TOP |  » 凍えた。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格