topimage

2017-08

こりゃーたまらん。。 - 2012.12.08 Sat

今日も最大波高6mで、狂ったように西風が吹きさらし、大シケです。。

沖の網はもはや・・・どうなってるのかも想像もつきません。。

港の船は、前後左右に大きく揺れて、今にもロープが切れてしまいそうで、心配でたまりませんわ(>_<)

しかも、今日はみぞれやアラレではなく、完全な雪が・・・降ってる。。。

これまた、たまりませんわ。。(>_<)


帰宅すると、お歳暮で牡蠣が届いていた!
RIMG0345_convert_20121208162015.jpg
カンカンにいっぱい入っていた♪

でも、私・・・生では食えません。。
鍋でも食えません。。。
焼いても食えません。。。。
でもカキフライのみ、揚げたてであったかいうちなら大好きです。

なんか、カキフライにするのがもったいないような立派な牡蠣ですが、今晩はカキフライ♪
RIMG0348_convert_20121208162053.jpg


これは、いい意味で、たまりませんわ(^ ^)


今夜も、船が心配でゆっくりできませんが、若い衆にも頼んで、交代で船の番をしないと。。

何かあったとしても、手が出せるわけではなく、見ているしかできないのでが、気持ちだけでもね。

交代だから、今夜は一回港に行けばいいかな!?
頼むから、何もなく済んでほしいです。


どうせ、寝れないんだから、合間にボトル交換をやるつもりです。

イイの出るでしょうか!?


● COMMENT ●

大シケですか!!

sendoさん

こんばんわ~

冬の海は・・・特に日本海はハードなんですね!! (最大波高6mで・・・猛吹雪!!)

仕事環境も季節環境も超ハード!!

キツイ年末ですね~!! 

僕は飲み会の連続で・・・ 体調不良で倒れそうなんですが~ (12月は毎週3~4回で贅沢な悲鳴ですかね・・・)

エッ!!!

sendoさん、漁師なのに牡蠣が食べれないんですか!?

なんて~もったいない事を・・・

ムチャクチャ美味しいのに~!! 生牡蠣サイコー!!

プリプリで極旨なのにね~!! 鍋サイコー!! 焼きサイコー!!

牡蠣サイコー!!

厳しい師走・・・ご自愛下さいね!!!!!

朝やんさん、こんばんは!

飲み会って、お仕事がらみでしょ!?
お酒がお好きなら楽しそうですが、苦手な人には拷問ですね(^_^;)
飲み過ぎないようにねぇ(^O^)

私・・・牡蠣だけでなくて刺身もそれほど・・・(^_^;)
持ち帰った魚は、ほとんど刺身で食してはいますが、火を通したものの方が好きなんです。。

いがいとね、漁師で魚を生で食えない人・・・多いんですよ~(^_^;)

カキ美味しそうですね。( ´ ▽ ` )ノ
食べたいな\(^o^)/

ニコニコ2000さん、こんばんは!

買うと高いっすからねぇ~牡蠣。

剥くのが下手で、すご~く苦労しました。。(^_^;)

その甲斐あって、おいしかったですよ~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/771-5ce4f394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落としたぁ~(>_ «  | BLOG TOP |  » やっとこさ。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格