topimage

2017-10

 - --.--.-- --


落としたぁ~(>_<) - 2012.12.08 Sat

先ほど、ボトル交換してたんですが、2本目への交換時(投入後3ヶ月)に20.2gだったボトルがあるんですが、そのボトルを持った時に、数字だけでダメな仔と判断しちゃいまして、掘るのも雑に掘ったんで、ちょっぴり圧迫させちゃったうえ、出てきた仔はそこそこだったので、慌てて秤に乗せたんですが、慌てたもので丸くなってる幼虫の真ん中に、菌糸カスが挟まっていたので、体重に誤差が出るだろうと思いまして、再度幼虫を手にとって、その菌糸カスを落とそうと思い、ちょっと振って見たんですよ。。
そしたら!!!ナント!!!その時に鰤起こしが鳴ったんですよ!
いきなり、でかいのが鳴ったんで、びっくりしたのもあって、幼虫は私の手から離れて、飛んでっちゃいました。。。( ̄▽ ̄)
50センチは宙を舞いましたね。。。
「あ”ーーーーっ、ゴメンよーっ、ゴメン」と言いながら、不慮の事故にあったその仔を手に取り、なでなでしてたら、その声にびっくりした嫁が入ってきて・・・「はぁ~ん!?気でも狂ったか??」って一言残して戸を閉められました。。。
生き物を大事にせなあかんという言葉を知らんのか!と言いたい。。
ちょっと違うか?(^_^;)

まぁ、動いているし、外から見た目でははっきりした外傷も見当たらないので、そっと秤に乗せなおすと!32.8g(゚o゚;;
よりによって、なんで貴重な30UPが・・・

大丈夫やろか??

交換の結果は、また明日でも。。


とりあえず、今ピークのような感じで、ピカピカゴロゴロとやってます。。

あっ、ちなみに鰤起こしとは、この時期になる雷のことで、この雷がなると、ブリが入ると言われていることから、鰤起こしと呼ばれてます。

そろそろ、船を見に行くか。。

見に行くったって・・・片道30分弱。。

さびーなぁ・・・。

● COMMENT ●

こんにちは。

久留米ですか?
当方でも18gだった子が32.5gに成長していました。

ブリ起こしググっちゃった。
早めに説明して欲しかった...

すげ~~

絶好調じゃないですか~。
幼虫落下は当方もよくします。
衝撃で大きくならないかな~

ありゃありゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっちゃいましたね。(´Д` )
無事に成長する事を祈ってます\(^o^)/

dapさん、こんばんは!

久留米ですよ~(^^)

久留米は3本目へ交換時が楽しいですよね!

ブリ起こしクグッてくれましたか。。(^_^;)
ただ単に時期的なものでもないようで、雷とブリは何かあるみたいです。。

今後は、先に説明するように努力します!(^_^;)

nabeちゃん、こんばんは!

衝撃で大きく・・・、なんて楽観的な!(^_^;)

まぁ、間違いなく、衝撃はようないと思うよ~。

絶好調!?ノンノンノン。。
目指してるところが違うっしょ!?
80㎜たくさん出たって・・・ネ!
贅沢か??(^_^;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

やっちゃいましたよ。。

よりによって、30gUPのこの仔が・・・。

まぁ、蛹とかだったら、ちょっとの衝撃で★になっちゃいますから、幼虫でよかったのかも!?

無事を祈りたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/772-c17bf9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうにかこうにか。 «  | BLOG TOP |  » こりゃーたまらん。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

