topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どうにかこうにか。 - 2012.12.09 Sun

昨日、今日とどうにか船は持ちこたえました。。

いやぁ~正直ビビりましたわ。(^_^;)

しかも、えらい冷え込みで、積雪まで。。

本格的な冬到来ですね。


さて、昨日のボトル交換の結果を。。

昨年までは、30gUPしたら、うれしそうに写真を載せてましたが、今年は少~しレベルを上げて、31g以上にしようかな!
体重がすべてではないですが、あまりレベルをあげちゃうと、写真を載せれないので^_^;


昨日も引き続き久留米を!
31gUPしてきたのは、久留米2番(^^)
親は、メルリンさんからの2009年12番82㎜×shimaさんからの51.3㎜(85.5同腹)です。
まずは、12KU 2-005
12KU+2-005_convert_20121209205232.jpg
21.7gからの伸びです!

次は、12KU 2-001
12KU+2-001_convert_20121209205315.jpg
2本目への交換時は24.8gでした。


次は、例の・・・きのう宙を舞った仔です(^_^;)12KU 2-003
12KU+2-003_convert_20121209205342.jpg
昨日も書きましたが20.2gからの伸びです。
落ちた場所が、せめて何もないところだったらよかった!?のですが、秤の角のところで・・・痛かったろうと思います・・・。
無事に羽化してくれ。。。


次は、12KU 2-004
12KU+2-004_convert_20121209205409.jpg
自己ベストタイの34g。
なかなか、これ以上は・・・出てこないね。。
夢の35g!久留米ででて来てほしいなぁ。


あと、久留米6番から 12KU 6-021
12KU+6-021_convert_20121209214942.jpg


あとは、30gが4頭、それ以下も27g~が数頭いました。。



あと、セミ化していた九頭龍で30.6gまでいってた仔が、黒くなっていました。
あきらめてはいましたが、残念です。


今も外では、少しずつ白いものが積もっているようです。。

寒い夜になりそうです。。



● COMMENT ●

スゴイ幼虫ばかりですね\(^o^)/
これは羽化が楽しみデスね\(^o^)/

順調ですね

久留米はかなりの伸びがあり来春が楽しみとなって来ましたね!
私はこれからの交換でどうなるか、少しでもsendoさんに近づければいいのですが。
ところで今日の雪大変みたいですね。
警報が出でるようです、気を着けて下さい。

まいど^^

うちでは永久に拝むことの出来ない数値です。

頑張って〜^^

こんばんは。

いいですねぇ〜。
期待できますねぇ〜。
ところで当方に譲って頂いた久留米幼虫は何番血統でしょうか?
年末に3本目へ交換する予定です。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

羽化ボトルの掘り出しは、一年の集大成ですからね!

この仔達が、カッコよく、大きく羽化してくれたら、感無量なんですがね!

楽しみです。

シャトラーさん、こんにちは!

久留米は、この伸びがステキなんですよね!

能勢は能勢で、2本目交換時に酔いしれる事が出来ますし、大型は楽しいですよね!

雪のほうは、こちらは10センチほどつもったでしょうか、そんなもんですみましたよ!
寒いですがね。。

たちうさん、こんばんは!

地元産でこの数字は確かに・・・(^_^;)

でも、それは楽しみ方の違いですからねぇ、大型やる気になったら、言ってね!

逆に、地元産が大型化したら、貰いに行きます(^^)

dapさん、こんばんは!

dapさんに里子に出したのは、shimaさんの81.4㎜×マツノ52㎜だったと思うので、うちの久留米6番ですね!

6番は、うちでは30頭やっていて、そのうち♂は12頭いるのですが、そのうち10頭交換して、30gUPしてるのは4頭で、最大は33.8gまでが出ています。
でも、バラつきのあるラインで、羽化してみないと何とも言えない気がします。
そして、♀は小さいです。
HPの管理表もUPしてますので、良かったら見てみて下さい。

出遅れました

30gUP連発おめでとうございます。うらやましいです。
特に34gの画像を見ると素晴しいシルエットですね。
85mmUPで羽化してきそうな感じがします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/773-5ff22f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温度変化。 «  | BLOG TOP |  » 落としたぁ~(>_

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

