topimage

2017-06

温度変化。 - 2012.12.11 Tue

我が家周辺では、今回の寒波でも、たいした量の雪も積もらず、ホッとしております。

でも、ものすごく寒いですよねぇ。。

そんな中、暇さえあれば交換をしているわけですが、うちは温室管理です。

そして、温室にギュウギュウにボトルが入っているのですが、それにより温度のバラつき等の問題のほかに、目当てのボトルを探しにくい点があります。

今日は、このラインのボトルを交換しよう!と思っていっても、基本的に交換の度に順にボトルを並べていくので、同ラインのボトルがバラバラに置かれている事なども珍しくなくて、探し出すのに一苦労します。。

温室も、車庫にあるので、外は氷点下近い温度ですので、温室の扉を数十秒開けていたら、あっという間に温室内も温度は下がりきります。
そして、再び扉を閉めても、元の温度に戻るには、うちの温室の場合は30分~1時間はかかっちゃうんです。
どうしても、温室がデカい分、こうなっちゃいます。

実際は、ちょっとボトルを探しているだけで、何分もかかちゃってますので、温室内は悲惨なものです。。

この温度変化が、1日に何度もおこるわけですから、良いとは言えませんよねぇ。

我が家の場合は、どうしようもない問題です。。(T_T)



さて、昨日も交換しましたが、ご紹介できるのは七兵衛さんからの里子のYGの2頭のみです。
七兵衛さんYG3番から!
12YG+4-005_convert_20121211144303.jpg

12YG+4-001_convert_20121211144227.jpg

どうにか、80㎜UPしてもらいたいです。



● COMMENT ●

悩ましいですな~

こんばんは~
温度管理は悩ましいですね~
ウチはエアコンですが、壁つきのルームエアコンって、本体にサーモ抱いてるんで、結構外壁から外気の影響受けるんですよね~
なので、今の時期は設定20度でも外壁が冷え切ってるんで、フル運転してくれて困ります。
28度とか平気でいっちゃいますから(笑)
夏は逆に28度設定でも23度とかまで下がってくれます・・・
なにより電気代が・・・(涙)
ビル用のエアコンみたいにリモコンにサーモ付いてたらええんですけどね~
おっと、オオクワでかいじゃないですか!
ウチじゃ25グラム超えると特大ですよ(爆)

こんばんは

里子のご紹介をありがとうございます。
何とか良く育ってくれておりホッとしています。
温度の安定化は難しいですよね。
我が家も虫家管理組が不安定な温度に耐えています。

こんにちは

まずまずじゃないですか。
還元率のいい個体もいますので期待できますね。
外の温室も大変ですね。でも飼育上手ですね!

スゴイ幼虫ばかりですね\(^o^)/
本当に羨ましい限りです\(^o^)/(笑)
自分もいつかsendoさんみたいな幼虫出したいです\(^o^)/

はる25さん、こんばんは!

憧れのクワ部屋エアコン管理ですが、最近の賢い!?機能のせいで、結構大変みたいですね。

ビル用のエアコンて、サーモがリモコンについてるの??

それほしいわ。(^_^;)

そっち、雪凄いみたいですが、大丈夫?



七兵衛さん、こんばんは!

意外と、虫家からデカいのを出されている人!多いですよね!

1個欲しいなぁ(^_^;)

でも、故障がなぁ。。。

nabeちゃん、こんばんは!

還元率に期待してます!

でも最近は、このくらいじゃ相手にされないので寂しいです。。

上手も何も、どうしようもないので、毎晩氷点下を体感させてますよ!
側面の窓に顔を出してた奴がいなくなりますよ。。マジで。。。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

そんなことないですよ~(^_^;)

悪いラインや、良くない仔も、もちろんいますしね。

間違いない血筋で、最低限の温度管理等さえしていれば、このくらいはすぐに出ますよ!

お互い頑張りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/774-a0b1c409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと初対面(^^) «  | BLOG TOP |  » どうにかこうにか。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格