topimage

2017-11

 - --.--.-- --


手は打ったが・・・ - 2012.12.17 Mon

今日も思うように仕事が進み、本当に奇跡のような感じで仕事が進んでます!

あと、明日一日の大仕事が山なのですが、ここへきて天候が。。

今朝の天気予報で、明日は1.5m~3m 北風が強い予報に変わっていました。
朝9時の天気図を見ても、9時頃にはすでにシケてるような感じ。。

明日は、我が本船を、福井新港の上架場で上架する予定なんです。
この船が、我が港にある状況では、正月中気が気でないことから、正月が来ないと言っていたんですが、明日上架してしまえば、本船の面倒だけでも見なくて済むので、少しでも高い枕をして寝れるというわけなんです。
本船を上架しても、まだ船は残ってますので、完全に楽にはならないのですがね。。

3m位でも船はゆっくりならば走れますが、港が受け入れてくれるかどうかが微妙なんですよ。
上架するという事は、危ないですからねぇ。。

で、どうしても明日やれないと、厳しいのはわかっているので、先手を打って、港に許可をとり、今日の夕方に船だけ持って行ってあります(^^)
本当は、漁船は停泊したらダメらしいのですが、お願いして(^^)
これで、朝一から上架ができますが、風が待ってくれればイイのですが。。
風が強すぎて、上架断念なんてことになったら、シケの中帰らなければならなくなるし、正月は遠くに行っちゃいます。。
祈るばかりです。。

今、5時になって、天気予報が更新されましたが・・・・悪化してる。。
2m~4mに・・・(^_^;)
船は持って行ってあるので走れるかどうかの不安はないですが、上架できるかなぁ・・・。
心配だわ。


さて、昨日は久留米中心に里子の能勢も少しだけ交換しました!

う~ん、皆さんが凄すぎて、霞んじゃうような仔ばかりですが、一応31g以上は今まで載せてきたので。。

まず、久留米2番 12KU 2-009
12KU+2-009_convert_20121217174630.jpg
このラインは、結構期待してます!



次は久留米3番 12KU 3-013
12KU+3-013_convert_20121217174752.jpg

12KU 3-010
12KU+3-010_convert_20121217174659.jpg

12KU 3-011
12KU+3-011_convert_20121217174729.jpg
この3番も、どデカい奴などは出ていませんが、比較的安定してますし、期待してます!
去年も使ったMK82㎜×みかんさんの♀52㎜です。



次は久留米6番 12KU 6-030
12KU+6-030_convert_20121217174846.jpg

12KU 6-023
12KU+6-023_convert_20121217174816.jpg
6番は、♂12頭中半分の6頭が30gUPですので、バラつきはありますね。。



最後に、nabeさんところのA1ラインの里子から(^^)
12YG+5-005_convert_20121217174914.jpg
nabeちゃんからの里子は、裏切りませんねぇ(^^)
写真のピンボケは許してね(^_^;)


今日は交換は中止して、とりあえず詰め作業を少ししないと。。

面倒だわ~(^_^;)



追記
先週の土曜日に届いた18ブロック。
今、3ブロック崩した段階で思ったことを。。
私の個人的な感想なので、良し悪しの判断は人それぞれという事で。。

今回のロットはあきらかに、前回までのロットとは別物です。
粒子が粗いと言われていた菌床ブロックですが、良く言えば改善しようと努力していると言えますが、昔の本来のブロックとはちょっと違うと思います。。

全体的に粒子を細かくしたと言うよりは、微粒子に粗粒子を少しだけ混ぜたような感じです。

まるで微粒子のブロックを崩しているような質感で、しかも粗い木片!?は相変わらず残ります。。(量は減ったかもしれませんが・・・)

なんとなく、劣化もはやいんじゃないかなぁ?って思えますね。

みんなが絶賛してた頃のブロックには戻せないのか!?

なんか、気に入らなかったので追記しました。。

では、作業に戻ります。。


● COMMENT ●

こんばんは

とある菌糸は時期によっていろんなトラブルで欠品になったりも…。 なるべくそんな菌糸は、使いたくないですね。欠品のない・
トラブルのない菌糸に変わりますね。
昔ですが、波に高い日に海に出た事があります。船頭さんは、止めたらって助言あったのですが、せっかくだからと出港…。
時化の中での釣りで、ゲロゲロでした。

ー果たし状ー

こんばんは。
譲って頂いた久留米6番血統♂4頭は年末に交換予定です。
どちらが腕がいいか?
最大体重と平均体重で勝負!
打倒sendo!

こんにちは

昔の菌糸は良かったな~。
今年も既製品でお世話になってますwww

無事仕事が片付くといいですね。

菌糸は時期によって違うんでしょうか?
ヤッパリイロイロ経験されるとわかってくるんでしょうか?
自分にはあまりわかりません(笑)

こんばんは

sendoさんどのラインも安定し良さそうですね^^
大きいのを期待しています。
当方も数ブロック購入しましたが
ブロックを崩した際、粒子が粗いと思ったので
小さい幼虫だけを投入しました

こんばんは

やはり30gUPがズラリと揃ってきましたね。
さすがですわぁ。

今夜当たりから寒くなるようですから
お気を付け下さい。

教官さん、こんばんは!

まだまだ、どんな菌糸が良いのかなどは、全然わかりませんが、品質にムラが会ったりするのはどうかと思いますね。

来期はどこの使おうかなぁ~(^_^;)

シケた日に沖に出ると、家帰ってからシャワー浴びてても、目をつぶったら揺れてませんか?(^_^;)
未だに、私はフラフラしてる日があります。。

dapさん、お手柔らかに(^_^;)

いやいや・・・倒さないで下さいよ~(^_^;)

しかも、どちらが腕がいいか?なんて・・・はっきりさせられたら・・・困りますわ~(^_^;)

でも、真剣に良いのが出てほしい!そう思ってます!(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

良かった時代は使ってないんだけど、うわさは聞きますね!

品質のムラと、個人的なイジメ!?はいかんでしょう!(;一_一)

来期は・・・・(^^)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

時期的な事と言うより、同じ菌糸を毎回使っていると、粗さや水分量がいつもと違ったり、ロットによって違ったりするのはわかりますよ!
私の場合は、複数のメーカーの物を使う事はしないで、そのシーズンは1メーカーのみで勝負してますので、下手すると全滅しかねますので怖いですので、品質にムラがあるのは困るんですよね。

なかなか難しいんでしょうが、頑張ってほしいな!人気のあったメーカーなので。。

ニックTさん、こんばんは!

いやいや、最悪なラインなどたくさんありますよ!

自己ブリでは、久留米1番、4番、5番など話にならないですし、能勢も1番2番とも何の魅力も期待もないですよ。。

交換がストレスですもん(^_^;)

たしかに粗いですが、大きくならないとかではないとは思いますが、他に同じコストパフォーマンスの菌糸があれば、移っちゃうよ~って言いたいですね。

七兵衛さん、こんばんは!

去年より今年、今年より来年と、飛躍する為には、30gがズラリでは・・・ダメなんですよねぇ。。

これは!と思える久留米が出てきてないので。。

でも~、七兵衛さんのような凄い経過ばかりだと・・・・来期飛躍するのが大変ですよ~^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/778-e7fa2911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変な数日間 «  | BLOG TOP |  » 忙しいけど・・・(^^)

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

