topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大変な数日間 - 2012.12.22 Sat

この数日間は、いろいろあって忙しかったなぁ~。

船のほうはどうにか、シケに非常~に弱い我が港から、福井新港のほうへ持っていくことができました!
去年同様、写真を載せようと思い、デジカメで撮影したはずなんだけど・・・何故かデータがない。。(^_^;)
でも、夢ではなくて、無事上架できました。

船はうまくいったんですが、網の修理などはまったく手が付けられていませんので厳しいですが、良しとしましょう。。

じいちゃん達も20日を最後に一旦解雇しまして、今は社員+αでの仕事になり、あんなじいちゃんたちでも居るのと居ないのでは違う事を、しみじみ感じながらの仕事をしています。

解雇する日、水揚げは少なかったですが、会社にお願いして打ち上げを開催したのですが、宴会場のエアコンが故障中で、激寒の中での宴会で、ビールが減らない・・・(^_^;)
最悪でしたが、無事終えました。。

打ち上げ翌日、会社命令にて、うちの漁師の中でNo1、No2の経験者を2人完全解雇するために、自宅へ。。
前日の打ち上げ時、「また来年頼むな!」って言われて・・・目をそらした。。

なんで、俺なんだよ。。
会社が雇っているんだから、会社が切れよ!!
しかも、切ったはイイが、かわりを入れる気は無いようで、どうする気だよ!!
いろいろなムカつきを抑えながら、大先輩であり、嫌いでもない乗組員にクビを告げた。。
もう、何処かで会っても、あいさつもないだろうなぁ。。
辛かったわ。。

私が無理だと言っているのに、人数を減らしている会社。
私は、数か月前からの一件で、納得できない事でも、とにかくハイ!と言わされてます。
出来ない事でも、ハイと言わされてますが、無理なことはできません。。
どうなるんだろう?来年は。。

まぁ、愚痴はこのぐらいにしといて(^_^;)、今日も地区の忘年会。。
詰め作業、交換もうまく進んでませんので、欠席したい・・・でも行かなきゃなぁ(^_^;)
昨日、少しだけ交換しました。

久留米の1番は、うちでは全くダメで、昨日ラスト一本を交換したら、どうにか。。
12KU+1-023_convert_20121222162439.jpg
うちでは、30gを越えたものはこの一頭のみで、ダメラインです。
でも、里子先ではイイのが出てるんですよねぇ~(^_^;)
腕の差でしょうね。。


あとは、久留米の4番5番を交換しましたが、どちらも全然ダメですね。。
あたりラインとハズレラインの差を思い知らされてます。。


景気づけに、nabeさんからの里子を(^^)
nabeさんところのDラインから2頭
12YG+10-009_convert_20121222162539.jpg
12YG+10-004_convert_20121222162509.jpg
裏切りませんね!


では、忘年会へ出向きます!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

お仕事の方相変わらず大変なようですね
今後、良い方向性に向かうよう、九州から願っております。
あとは大きい幼虫を出して気持ちを切り替えましょうね^^

こんばんは

何かとお仕事も大変ですね。
時間ができれば
こちらのオフ会で発散しましょう!

こんにちは

本当に上司って嫌な役やらせるよね~。
Dラインも順調そうで嬉しいです。
senちゃん、幼虫飼育上手だよね~

こんばんは~

sendoさん・・・なんか損な役引き受けてません?
私も貧乏くじ引いて単身出張続きですが、次元が違いますね・・・
まあ、来年は少しでも良くなるようにがんばるしかないですけどね~
ところで、30g連発されてますが、ウチのオオクワとは違う種類なんでしょうか?(笑)

実は同じような、ポジションです(T_T)
嫌われ役というか、、、、、
つらいですよね。。。
もう年末、とにかく気持ちを切り替えて前向いて新たな年を迎えましょう\(^o^)/
って偉そうな事言ってすみません。(ーー;)

まいど^^

うちのグループ会社も毎年28日に忘年会なのですが、今年はほぼ実費のようです。
給料減って忘年会は実費ですからね。
当然不参加ですよ。残念ですが・・・(>_<)

ニックTさん、こんばんは!

大変というか、貧乏くじをひかされてます。。

そうですねぇ、でっかいのが出てくると気分も晴れるんですが、そう簡単じゃないな。。

それに、まわりが凄すぎて、素直に喜べないところもあるよねぇ~(^_^;)

がんばりますよ!

七兵衛さん、こんばんは!

そうですねぇ~、ぜひ参加したいです!

また私信しますねぇ(^^)

楽しみです。

nabeちゃん、どうも!

辞令も、通知も何もなしだから、単純に私が首切っているようにしか思えないと思います。。
きたねぇわ。。。クソ会社。。

幼虫飼育が上手なら、ダイエット族は出ませんて。。(^_^;)
昨日、たくさん出てきたよ。。
何か、ズレてる気がする。。温度の変化のタイミングとか、交換時期とか、バランスがズレてる。
来期の課題だわ。。

はる25さん、こんばんは!

私以前の船頭は、そりゃ~良かったよ~。。
会社に勢いもあったから、好き放題やり放題投資してたし。。

今の私にゃ、意見も通らない環境だけが残ってます。。(T_T)

漁業部以外でも、首輪をつけられて人生を棒に振ってる奴がいます。。
お互い泣いてます。。笑

オオクワは・・・同じはずです!!(^_^;)

私も、他のキチガイのような幼虫!?を育ててる人たちとの違いが知りたい。。

愛が足りないのかなぁ。。(^_^;)

ニコニコ2000さん、こんばんは!

誰かがやらなきゃならないにしても・・・いやな仕事です。

先を考えれば考えるほど、最悪な気がしますが、年末くらい良い年を夢見て、新年を迎えたいです!

たちうさん、こんばんは!

そうですかぁ~、そんな状況でしたら不参加にて、出席者はかなり減るんではないですか?

経営陣の方々も、さびれた忘年会を目の当たりにすると、どうにかしないと!と言う気になるんじゃないですか?

忘年会などの親睦を深める機会を作るのも会社の仕事だと思いますし、それにみんなが集まれる状況つくりも会社の仕事だと思うんですがねぇ。。

不景気のバカヤローですね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/779-27a16a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさか!? «  | BLOG TOP |  » 手は打ったが・・・

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

