topimage

2017-06

まさか!? - 2012.12.25 Tue

昨日は、早朝から降り続き、うちの近所では起きた時で、すでに30センチくらい積もっていまして、除雪車も走っておらず、スタックしながらもどうにか職場へ。。

普通、福井の嶺北地区では、山側は別として、福井市内のほうがたくさん積もり、海岸線や、私の自宅付近はどちらかと言うとマシなほうなんです。
ですが、海岸線に出ても減るどころか相変わらずの積雪。

休日だった事によるのか、除雪開始が遅れていて大渋滞。。

昼になっても更に降り続きまして、積雪量は増えるいっぽうで、港から番屋へあがる坂があるのですが、昼飯食いにあがるつもりがあがらない。。
前のヴィヴィオなら楽勝だったのにぃ~って喚きながら、四苦八苦しながらあがりました(^_^;)

浜でこれだけあれば、市内は凄いだろう!と思って、ケーブルテレビのライブカメラを見てみると!積雪の気配すらない。。。(゜o゜)

いつもと、逆の浜雪だったようです。

でも、浜雪って、例年あるんですが、2月頃なんだよなぁ・・・。
おかしな気候です。


どんどん積もる雪で、唯一海に浮かべてある船の喫水線がどんどんあがるので、除雪したんですから。。
数年前の鳥取の船のように、雪で転覆したら大変ですからねぇ。。
大変でした。

でも、そんな雪も、今日は雨に変わっています。
明日朝までにまた降ると言っていますが、港内も私の車でも入れるくらいまで融けてきてたのですが、先ほど港に行くと違和感が!?

除雪車が入っているんです。。港に。。。

港には、修理中で雪に埋もれた網が広がっています。。

そうです・・・知らずに入った除雪車が網をクッチャクチャにしちゃいました・・・・(T_T)

あ~ぁ・・・どうしよう。。(^_^;)



さて、今年は去年よりちょっとだけレベルアップしようと、31g以上の幼虫を写真で撮影して、このブログで紹介してきましたが、あまりにも他の人が凄すぎて、恥ずかしくなってきました。。(^_^;)
ですので、これからは33g以上しか載せないでおこうと思います。。
里子等で、ブログを通して経過を知らせたい場合等は別ですし、大型以外の産地物等は別ですがね。。
それらは、ちっこくても、載せたいときは載せます。
でも、うちの場合、最低レベルを33gにしちゃうと、殆どいない(T_T)
30gを越えてきている奴らでも、多いのは31g前後ですから、もう紹介できる仔がいないかも。。
それに、ほとんど大型血統の久留米や能勢は交換が終わってきているんで、難しいでしょうねぇ(^_^;)
でも、まだ里子が少しいるので、希望は捨てませんがね(^^)v


それに、昨日の交換で、楽しみしていた仔達が思いっきりダイエットしてるし、なんか温度とタイミングなどのバランスがずれてる気がしますね。。
私とところで、初の35gだった仔も、体重減。。
ひどかったのは、32.4gから、24gまでダイエットしちゃった仔もいます。。
それも、大暴れしたりしたんだったらわかるんですが、喰っていないんですよ。
なぜか、喰っていない仔が多い。。
なんでだろ??
それか、温度の問題か、能勢などではすでに蛹室を作り始めていたのに、交換されちゃった仔などですね。
黄色くなっていて、せっかく蛹室作ったのに、また作らなアカンの??って言っているような仔も、もちろん体重は減ってますしね。。
1本目良かった奴は、体重減が多いな。。


能勢YG nabeちゃんDライン 9/23 35g → 9/24 34.2g
12YG+10-001_convert_20121225140525.jpg
うまくやれば、もっと大きくできただろうに。。
体重減が残念。


あと、80さんの荒島能勢から!
76㎜♂×48㎜♀と種親は大きくないんですが!
12ARAYG+002_convert_20121225140422.jpg
良い報告ができるように頑張ってくれよ~(^^)


・・・・これだけです。。

恐るべし、最低33g縛り。。。

● COMMENT ●

33gってハードル高すぎデスよ(笑)
自分ちには30gごえもいません(笑)
雪の運転気をつけて下さいね\(^o^)/

あら~

流石senちゃんも33g以下載せないのですね。
当方もこれから久留米の交換ですが33upいるのかな??
みんなのブログ凄すぎて・・・・。きゃーいややー

こんばんは

ホンマにホワイトクリスマスでしたね。
これから雪にはお互い注意が必要ですね。

飼育を始めた頃は30gが珍しくない時代になるとは思ってもみなかったです。

こんばんは。

仕事関係はなかなか多難ですね。
クワの方はいい結果じゃないでしょうか。
ちまたのスゴイのは参りますよね。(笑)
あまり食べてませんか?
詰めが堅すぎるのか、菌糸が気に入らないのかでしょうか。
ウチにもいました。(泣)
優秀な仔たちに頑張ってもらいましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/780-43e61970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は・・・ «  | BLOG TOP |  » 大変な数日間

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格