topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去りゆく者達。。 - 2013.01.09 Wed

年末に、こちらから解雇した者も含め、うちの漁師だけで5名、今年に入ってから別の部署ですが、2名の仲間が会社を去った。。
たかが30日ほどでですよ!

解雇された者は、不本意だったかもしれませんが、残りの者は自分が決めたわけです。。

その中の1人は仕事こそ違いますが、同い年で私と同レベルくらいの人材でした。

まぁ、簡単に辞めれたわけではなく、辞める事が決まったあとは、恐ろしいくらいのイジメが待ってました。。
冗談抜きで家族にまで影響(辞めた後の金銭的な事では無いです)がでました。。(かわいそうでしたよ~)
でも、自分の決めた道を進んだわけですね。

結果、どちらが幸せなのかは、傍から見ていたら微妙なくらいの状況ですが、なんかものすごく応援したい。。

間違っているかもしれませんが、自分の意思を貫き通したわけだから、最初は後悔するときもあろうけど、自分で決めたことだから悔いも少ないでしょう。。

ちなみに、その方の辞めた理由は、全く正当ですね。私から見ると。。


う~ん、逃げたい。。私も。。(^_^;)


あっ、その方も同い年って事は・・・厄か。。。怖っ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

まいど^^

なんだか恐ろしい世界ですね・・・
時代遅れ(>_<)

ほんとにそこでいいの??
でも文句のつけどころのない会社ってほとんど無いと思うけどね〜・・・(^^;)

うーーーーーん。。。。難しい問題ですね。(>人<;)

今の日本はどことも、、、でしょうか?

悲しい話しですね(>人<;)
自分には応援するくらいしか出来ません(^^;;頑張って下さい\(^o^)/

こんにちは

ダークな会社に勤めてますね~。
そうゆう会社もありますね。
辞めてホっとしてることでしょう。

たちうさん、こんばんは!

ワンマン経営の典型ですから悲惨なものです。

でも、文句の付けどころのない会社ってのは、絶対にないと思いますし、自分達だけが悲惨だとは思っていません。。

ただねぇ、ひどい状態なので、奴が先にいくか、自分の限界をこえるか勝負している状況です。
敵も多いよ~、奴は。。(-。-)y-゜゜゜
だから、落ちる時が来たら・・・・

ニコニコ2000さん、こんばんは!

応援ありがとうございます。

今の日本で、私レベルが何の文句もない会社へ勤める事が出来るとは思っていませんので、愚痴を言う事しかできないんですが、愚痴を言っていても始まらない事もわかってはいます。。(^_^;)
だけど、本音を言うと、自分が培ったこの腕を、良い漁場で試したいんですよ。
でも、裏切り行為としてみなされて、首輪をつけられています。。
首輪を切る時は、福井という土地を捨てるしかないので、切れずにいます。。

nabeちゃん、こんにちは!

ダークどころか、真っ黒ですよ。。

俺もねぇ、家族はわかってくれると思うし、拾ってくれる漁場に移りたい。。

でもここでは言えない脅しなんかもあったり、一緒に戦ってる若い衆の事なんかもあって、若かりし頃のように「辞めたるわ!」ってわけにもいかなんだよねぇ。。(^_^;)

年齢の問題があるから、そこが心配だけど、潰れてから他所へ行っても遅くないかなぁ~って思って、今は我慢比べしてるんだぁ~(^^)

こんばんは~

む~ん・・・
辞める人いじめて何がうれしいんですかねぇ~
気持ちよう送り出したらええのに・・・
しかし、急に人が居なくなると、仕事に影響大きいでしょうに・・・
たへんですねぇ~

はる25さん、こんばんは!

まぁ、自分が好きなように利用したかったのに、できなくなったので、嫌がらせをしてるんですよ。。
まったく、困ったものです。。
むかしは、あんな人ではなかったんですが・・・・。

仕事は、このままでは全く無理だと思っています。。
でも、その意見すら言えない状況ですし、言っても無駄な状況なんです。。
行き当たりばったりで、その日暮らしをしています・・・(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/788-daa21d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は。 «  | BLOG TOP |  » 凄いわ~。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1209)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。