topimage

2017-06

帰ってきたよ。 - 2013.01.13 Sun

山形県の善寳寺さんには海の神様である龍神様が祀られていて、毎年この時期に大漁祈願に行ってます。

そして今年は、今私を仕事で悩ませてくれてる親方と一緒に行くことに。。

朝会って瞬間から私の至らぬ点を突っ込みまくりの怒鳴りまくりのスタート・・(^_^;)

羽田に着くころには、疲れ果ててましたわ。。


庄内空港に着くと、いきなりの雪景色。
「先ほどから降り始めたんです」という言葉に驚くほどのスピードでの積雪量(^_^;)
でも、いつみても雪化粧した善寳寺さんは風情があります!
2013011214500000.jpg


ありがたいことに、御住職様のお話もお聞かせねがいましたし、いつも以上の気持ちを込めて御祈祷してまいりました。


その後は、車で10分ほどの湯野浜温泉のほうで一泊して、個人的には温泉旅館の朝飯ほどうまいものはない!とおもっているのに、朝食などとれる暇もない6時前にはチェックアウト。。

昼過ぎに福井に着きました。。


本当は、苦労して行かなきゃならないはずが、飛行機。
朝一のご祈祷を受けるのが本当だが、PM4時過ぎのご祈祷。。
普通なら、そのままJRの乗り継ぎ乗り継ぎにて疲れ果てて帰るものなのに、朝食はとれなかったが(^_^;)温泉旅館にて一泊。。。
しかも、夜はコンパニオン付き。。。。

御利益・・・あるやろか??(^_^;)



でも、こうやって書いていると、ほとんど問題なく、楽しんできたように思われるでしょうが・・・正反対ですよ。

無理難題を嫌と言うほど与えられ、全く一切の意見すら聞き入れてもらえないのはいつもと同じ。。

仕事での先を思うと、おそろしいです。。



ただ、できません!とは言えないわけですので、やります!と心にもない返事をさせられるわけですが、もうこうなったら我武者羅にやりますわ!
ついてこれない奴は、船をおりてもらわざる終えません。。
それにより、うちの漁業部が崩壊したら、それはその時。。
やれる確率なんて果てしなくゼロだとしか思いませんが、やるしかないです。
そして、頑張ってみたけど、今の私の想像しうる結果になってしまったら、それもその時です。。
だって、やるしかないんだから。。

泳げない人間が、海にそびえたつ崖の上で、後ろから火が迫ってきた場合・・・飛ぶしかないでしょう!?
焼けずに済むことはできないけど、おぼれない確率はゼロではないですからね。。


それが嫌だったら、去るしかないでしょうから。。



今回の出張で、一時だけ1人になれたときがあって、頭の中には無理難題が駆け回ってはいましたが、リラックスできた数十分が。。
それは、死ぬほど飲まされ、夜中の1時半頃に隙を見て風呂に入りに来たときでした。
海岸に面した完全オーシャンビューの部屋、そして風呂なのですが、時間が時間なので景色は写りませんが、貸切状態だったので、気持ちよかったです。
2013011223220000.jpg

2013011223230000.jpg
大浴場は湯気ムンムンで写りませんでしたので、露天風呂を。。


家族と泊まりたい宿でした。。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

うちも背水の陣、似たようなものです。
それでいてリスク管理を要求されます。
一時的にでもリラックスできて良かったですね。

うーーーん難しい問題ですね。(´・Д・)」
せっかくいい宿に泊まっても気持ちが落ち着かないとデスね(´・Д・)」
早く景気が良くなってくれたらだいぶ違うのに。。。。って思うんですが、、、(´・Д・)」

おはようございます

難しいですね。光が見えれば、少しは楽なんてすけどね…(^_^;)
私も難しい人がいて、苦労してますf(^_^)
せめても、クワで笑いたいですね!
それにしても、いい温泉ですね! 温泉大好きなんで、うらやましいです♪
去年、ゆあぽーとに行きましたよ~\(^_^)/

dapさん、こんばんは!

どこも一緒ですね。。

お互いに頑張りましょうね!

ホント、深夜ではありましたが、一人貸切の露天風呂は最高でした!
いい宿でした。。

ニコニコ2000さん、こんばんは!

ぜ~んぶ、景気のせいだ!!

まぁ、逃げるかやるかのどちらかしかないわけで(^_^;)

あんな宿に泊まれたのも(泊まりたくもなかったですが・・・)、あの方達との同行だからで・・・。

まぁ、辛抱の時ですね。。

教官さん、こんばんは!

そうそう、クワで笑えればイインですがね!
頑張りますよ~!

えっ!?ゆあぽーとって、三国の??
んっ!?教官さんはどこにお住まいの方ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど^^

あ〜あ・・・
旅行行きたいな〜!

最近休みの日は仕事のことを考えないようにしました。
少しラクかも・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/790-3764c034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でも屋。。 «  | BLOG TOP |  » 明日は。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1198)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格