topimage

2017-06

羽化1号(^^) - 2013.01.19 Sat

今日は、小雨の降る中、すご~く遅れている仕事をしていたのですが、親方が現れて、即拉致られました。。。

上の番屋へすぐ来い!と言われ、慌てて行くと、掃除等が行きわたっているかなどを細かくチェックされ、どうにか合格だったかな。。
そのあと、雑煮を作ってくれたんだけど、その手元をしている私は・・・死にましたよ。。(^_^;)

ということで、今日の昼飯は、当初の予定だった肉じゃがと雑煮でした。
サラダは、人数分の野菜が無かったので、パスしましたので、バランスは変でしたが、それもこれも、急に来るからだって!!
仕事は中断するし、疲れるわで、困ったもんですよ(^_^;)


さて、1月3日に羽化した我が家で第一号の♂です。RIMG0006_convert_20130119180101.jpg
79㎜のYGです。
うちでは、今期は高めでやったんですが、早期羽化はこのオスと、もう一頭畦野産のオスがいるだけで、♀の早期羽化は出ませんでした。

単純に温度だけではないでしょうし、何なんでしょうね!?

まっ、この仔達は無事に完品で羽化してくれてうれしいです。

一頭目から不全は・・・嫌ですものね(^_^;)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

先日、コメントありがとうございました。
Sendoさんの方は相変わらず大変なようですね

早期羽化79mm綺麗な完品個体ですね
もし5~6月羽化なら82mm以上あったかも知れませんね?

こんばんは

親方さんは相変わらずのようですね・・・

この時期に羽化した個体で
79mmならご立派でしょう。
意外と楽しみなラインかも。

こんにちは

早期の割りに大きいですね。
なんか横幅もあってカッコイイな。
いいな~もう♂羽化見れて。
当方は日に日に増えるカビとの戦いです。

親方はナカナカですね。(^^;;
YGかっこいいデスね\(^o^)/
うらやましい\(^o^)/
うちにはまだまだいないサイズです(−_−;)

ニックTさん、こんばんは!

人生は修行だと思って、やるしかないです。。

兄妹はそのくらいいってほしいなぁ~って思ってます。

でも、もう一頭の産地物の♂はちっこいですわ(^_^;)

七兵衛さん、こんばんは!

親方は、私ら凡人の考えでは想像もつかない思考回路がある!?ようで、なかなか理解できない私は、フラフラです。。
日に日にひどくなってますよ~(^_^;)

このラインは最大で31gなんですよねぇ。
どうでしょうかね!?
80㎜は越えてほしいな(^^)

nabeちゃん、こんばんは!

これ~、nabeちゃんからの虫だよ~(^^)

綺麗に完品で、写真ほど太くはないけど、バランスもイイ個体ですよ!

カビ・・・最悪だね。。
幼虫入れてないカビボトルあるんなら、カビハイタ―吹き付ければ!!
クソエ〇シ〇って呪いかけながら(ー_ー)!!

ニコニコ2000さん、こんばんは!

うちの親方は、そりゃ~凄いよ!理解に苦しむ私らは、アホとしか思えん時が多い・・・(^_^;)
まぁ、経営者なんてそんなもんさ。。

春には、この二回りくらいデカい奴をいっぱい拝みたいものです。。

こんばんは^^

Sendoさん こんばんは。
厄年も関係してるのかも知れません。頑張りましょう!!

本日菌糸が届きました。今週仕事の後、頑張って交換していこうと思います。
クワも我慢の年かも…(笑)

Kazさん、こんばんは!

いや、間違いなく厄はありまっせ!!
こんな状況は・・・ふつう考えられんもん。。

クワのほうも、厄が抜ける時に、ドカンと出すための修行の時だと思って、耐えまっせ~(^^)

菌糸交換頑張ってくださいね!

まいど^^

なんかアゴが短いような・・・!?
気のせいかな?

たちうさん、まいど!

そうでしょ!

私は個人的に、川西産のようなアゴの湾曲した太短い形状が好きで、そう見えるように撮れた写真なんです。

シャキン!て上に反りあがって威嚇しているような状態で写すと、普通ですよ~。

こいつはちなみに、頭を下げさせて写した写真です。

すると、違う虫のように見えるもんです。

威嚇している状態の写真も撮ったから、どうでもいいやろうけど送るね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sendo0098.blog89.fc2.com/tb.php/792-57602d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日が短い。 «  | BLOG TOP |  » 何でも屋。。

プロフィール

 sendo         FC2

Author: sendo         FC2
クワガタと釣りが大好きです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Diary (1197)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

願いを叶えるドラゴンレーダー

kurepelin.com

検索フォーム

あなたへ贈る 地球の名言



presented by 地球の名言

禁煙カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格